人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

お花見

先日の222222番のカウプレ。
めでたく前後賞の方を含めて3名の方が決定したのでここで発表させてくださいね。

☆ニュージーランド在住の由紀さん、
☆日本在住の@y@ちゃん、
☆スイス在住のKちゃん、

おめでとうございます~(´v`)★∴∵

3名の方に何かプレゼントを・・・と考えておりますが、よろしければ鍵コメにてご連絡先を教えてくださいね。

続きの前にお手数ですがポチっとお願いします。
いつもありがとうございます。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




さぁ、花さんの春休みもホントに後半。
金曜日を乗り切ればあとは週末。ゴールが見えてきました(笑)

長いお休みだけれども、普段幼稚園に通っている日はなかなか親子一緒に・・・という時間も取れなくなってきているのも事実なので、たまにはこういうのもいいかな・・・と。
(本音は1週間くらいでいいけどね。爆)

金曜日は午前中、マンションの水道にカルキ抜きの設備を設置する・・ということで朝の8時から昼前くらいまで水道が使えないという予定でした。
ご存知、スイスのお水は硬水でカルキがすごいのでお風呂場なんかもすごいことになるし、洗濯機や食器洗い機も寿命が短かったりするので今回マンション住民の意見が取り入れられて設置することに。

「金曜日はお水が使えなくなります」

という連絡を受け取ったのも今週に入ってから。朝も8時から・・ということなので、春休み中はわりと遅くまで寝ている花さんも7時に起こしてとりあえず歯磨きとトイレと顔を洗ってもらい、久しぶりに(笑)、幼稚園時間進行の朝。

父ちゃんの昼ごはんのサンドイッチを作るついでに母ちゃんと花さんのサンドイッチも一緒に作っておいて、お昼ご飯までは水を使わなくてもいいように・・・と準備オッケー。

いつものように、朝のクロさんの散歩に出かけ、その後買い物に行って・・・としてもまだ10時過ぎ。
家にいたらトイレに行きたくなりそうだったので、花さんと一緒にサンドイッチのお弁当を持って出かけてきました。

お花見~♪
お花見_e0012482_426314.jpg

桜はもうそろそろ散り始めてるんですが、スイスは今が一番いい時期ですね。(花粉症の心配を除けば。苦笑)

我が家から車で30分ほど走ったところに、無料の(笑)、公園があります。ちょっとした動物もいて、レストランも併設されているし、グリルできる場所もある森の中の公園。

平日とはいえ春休み中なのに結構人も少なくてここ穴場♪

11時ちょっと過ぎに母ちゃん達は到着したけれど、着いた当初は公園がほぼ花さんの貸切。
お花見_e0012482_428382.jpg

今日はお天気はまずまずとはいえ、風がかなり冷たくて、最初「ピクニックなんてとんでもないんじゃないのぉ?」と思いましたが、思い切って出かけてよかったです。
久しぶりにお外で食べるお弁当も美味しくて、何より目に優しい新緑の世界がなんとな~くいい気持ち。

花さんも母ちゃんお手製サンドイッチに食らいつく(笑)
お花見_e0012482_4292532.jpg

なんだかんだで3時間ほどいたでしょうか。のんびり森の中を歩いてみたり、動物を見て回ったり、もちろん公園で遊び倒して・・・。

日差しがどんどん強くなっているんでしょうね。朝から晩まで外で遊んでいる花さん、そろそろ腕なんかも真っ黒になってきました。・・・ってことは、三十路の母ちゃんは日焼け止めしっかり塗らないとね~(笑)

さぁ、また週末です。明日は何して遊ぼうか???



by meiz-bik | 2009-04-25 04:28 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧