人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ベーグル

うちの父ちゃんが南アフリカからお帰りだった金曜日早朝、チューリッヒの空港ではちょうど同じ頃に香港からの便も到着したようで。
ちょうど、入国審査のところで父ちゃんの前に並んでた中国人。

入国審査官が自分の目の前のモニターと彼のパスポートをチェックしながら、

「スイスにまだお住まいですか?」

という質問をぶつけたそうです。

で、質問をされた彼は、「いや、もう住んでません」と答えたそうな。

しばらく彼のパスポート番号とモニターをチェックしていた審査官。

「えっと、○○州の役所があなたに住民税の請求書を送付したいみたいなんで、別室でお待ちください」

・・・ってね。皆様、スイスを立ち去る際は税金の支払いをお忘れなく。死ぬまで請求されるみたい(笑)
いや、死んでも請求されそうですね(爆)

いや~怖いねぇ。パスポート番号ひとつで全てが分かりそうな世の中になってますのよ。
悪いことなんて絶対できやしませんね。

今日は花さんが幼稚園行ってる間にベーグル久しぶりに焼きました。
全粒粉入りのベーグルは多分、かなりヘルシー。
成型がまだまだ練習の余地ありですが、焼き上がりはとってもいい香りで思わずパクつきたい誘惑を抑えて、抑えて。

ベーグル_e0012482_4292880.jpg



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-05-30 04:29 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧