人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

お祭り

どこ押したんだろう?さっき書いた記事が一瞬にして消えてなくなってびっくりした母ちゃんです。
まだ数行しか書いてなくてよかった~。もう終わりかけとかだったら、絶対萎えてるよね。(笑)

さて、週末は手打ちパスタをすることが多い我が家ですが、パスタを作ったときに余った卵白でアマレッティ(イタリアの焼き菓子)を焼いてみました。
お祭り_e0012482_3464229.jpg

・・・・って、味は確かにアマレッティ(そりゃあんだけアマレットとアーモンド入れてんだもん。味は確実にアマレッティだわ。笑)なんだけれども見た目が・・・ちょっと失敗アマレッティ。

もうちょっと上手に焼けるようになったら手打ちパスタとアマレッティのコンビでちょっとしたプレゼントとかもいいかもね~なんて、もう今年の義理両親へのクリスマスプレゼントとかを考えてるええヨメです(笑)

そして週末。
我が家が住む村に移動遊園地がやってきて、週末はあまりお天気もよくなかったけれどちょっと覗いてきました。

まぁ、大々的に宣伝していたわりには、「こんだけ?」って思わず呟いてしまいたくなるほど、ちゃちいお祭りでしたが(笑)、それでもエンターテイメントが少ないスイスでは万々歳なこのお祭り。
お祭り_e0012482_347259.jpg

お祭り_e0012482_3471832.jpg

我が家も花さんを乗り物に乗せて、チョコバナナやチュロスを食べてお祭り気分を味わいました♪

ちょっと気の早い夏祭りってとこでしょうけど、こうやって村のお祭りに顔を出すと知り合いが増えたなぁ・・と思わずにはいられません。あっちでこっちで、「ハロ~」なんてやってる自分。そりゃ在スイス7年目。知り合いも増えるわなぁ・・・相変わらずドイツ語のボキャは増えませんが(苦笑)

さぁ、また1週間の始まりですね。皆様も楽しい1週間をお過ごしください。

最後に本日もお手数ですが応援よろしくお願いいたします!
子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-06-22 03:47 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧