人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

父ちゃんのさらなる受難

フィン○ンド航空(今さら伏字にしても遅いですが・・笑)、まぁ、これが時々フラキャンかましてくれる帝王みたいなエアラインだそうですが、そのフライトキャンセルのため、香港からソウルを経由し、ソウルからヘルシンキ、ヘルシンキからチューリッヒという、実にほぼ24時間の旅程をこなしてヨレヨレでチューリッヒに到着した父ちゃん。

土曜日夕方は母ちゃんと花さんで空港まで迎えに行ったのですが、待てど暮らせどターミナルから出てこない父ちゃん。
時間も時間だから、空港のフードコートで夕飯がてらハンバーガーなんて花さんと2人でのほほんと食べていたらば、さらにヨレヨレになった父ちゃんがやっと到着でした。

あれ?あんたスーツケースは??

香港時間で真夜中発だったソウル行きの飛行機、これはフィン○ンド航空の飛行機ではなく別会社のものを用意してくれたハズだったのに、チェックインに行くと乗れないとかなんとか言われて、交渉に交渉を重ねてやっと搭乗券を貰ったときにはすでに離陸10分前だった父ちゃん。

香港の地上係員に誘導されて乗務員用のセキュリティーチェックのゲートをくぐり、出国審査もばたばたで通過、なんとか離陸に間に合ったソウル行き。

そんな経緯はヘルシンキに着いたときに聞いたので、母ちゃん的には、

まぁ、10分で荷物は飛行機には乗れんよな。

とはうすうす思ってましたが(笑)

案の定ってわけか。

結局、空港内のスーパーでシャワージェルやらひげそりやら歯ブラシやら、スーツケースに入ってた洗面道具を一揃えさせられました。

添乗員時代はよくお客さんのロスバゲでこういうものを買い揃えるお金を請求したりしましたが、

非居住者しか請求できないのは納得いかんなぁ~(笑)←これだって昨今のエアラインはケチになったよね。昔は400ドルくらいまでは出してくれた?確か?

居住者だって、ないものはないんだも~ん。

母ちゃん的には夏のこのクソ暑い時期の洗濯物が気になるところですが(笑)、とりあえずスーツケースが無事に届けられることを祈りつつ・・・おかえり、父ちゃん。


皆様も引き続き楽しい週末をお過ごしくださ~い。
子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-07-05 04:32 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧