人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

母ちゃんの夏休み

なが~い花さんの5週間の夏休み。
あいだに1週間、家族旅行を予定しているものの、その他は基本的に「父ちゃん仕事に行く人、母ちゃんお家のことをする人」という役割分担のため、もちろん花さんのお相手も母ちゃんにかかってて。

でもね、毎日、毎日、ずっと一緒だとお互いに飽きたりもするから(笑)、先週に引き続き、花さんは1日ジジババのところへ行ってもらいました。いや、正確には花さんが行きたがったの。決して無理強いしたわけではない。そこのとこ、ご理解よろしく(笑)

で、お休みをいただいた母ちゃんがやったことは、2週連続のお友達との子無しランチ。
ご馳走になってるお友達の皆様、お世話になってます♪(笑)

今週はインドカレーのランチ♪
母ちゃんの夏休み_e0012482_4572946.jpg

ジャスミンライスと一緒にいただいたカレーはとっても美味しかったのです。
母ちゃんの夏休み_e0012482_4585047.jpg

食後はもちろんチャイで。

食事はもちろんのこと、こうやって気の合うお友達とひたすら喋り倒す午後。花さんがいるとどうしても途中彼女の機嫌をとりながら・・とか色んなことになってしまいますが、子無しだとひたすら喋る、喋る、喋る。
もう色んな話題が飛び交って、久しぶりに笑いすぎて目じりの化粧がヨレてしまったのです(笑)

あ~いいなぁ。こんな午後。楽しかったです。
そして、1日そばにいないだけで、帰ってきた花さんに妙に優しくなれるから不思議ですね(笑)
多少のグズりも余裕で対応♪

さぁ、また気分転換も大いにできたので、週の後半。旅行前の恒例行事。ヨメ的勤めを果たしましょうかね~。

皆様もよい週末をお過ごしください。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-07-31 04:58 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧