人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ヨメの勤め

8月ですね。
8月1日はスイスの建国記念日で祝日。
そんなスイスの祝日は、

旅行前の恒例行事。義理両親接待ランチ~♪

クロさんを預かってもらうんで、まぁホテル代と思ってね。やるんですけど、アレですね。旅行前って冷蔵庫空にしていくじゃないですか。そんな状態でどうやっておもてなし料理作るねんっ!って感じで。
母ちゃんももうちょっと考えろよ・・と思うんですが(笑)、それにも増して、義理両親もちょっとは遠慮しろよ・・とかいつも思います(爆)

最初はブランチでも・・・と切るだけメニューの簡単なものにしようかと思ったんですが、ハムにチーズに・・と数種類も完食できるとも思いませんし、これがまた意外に高くつくんだよね(笑)。
なので、今回はスイスの建国記念日ならば、スイスの料理で~と。

イモを出すことにしました。

生粋のスイス人相手にスイス料理をアジアなヨメが出せるのか?という不安はちとありますが、まぁ、それはねなんとかなるんじゃないか・・と。なんてたってスイスの料理って簡単~♪(笑)

そんでもって、接待ランチが終わったあとはお友達の家のバルコニーから見えるチューリッヒ湖の花火観賞の夕べ。持ち寄りバーベキューですが、もうこれも冷蔵庫一掃メニュー。
と、旅行出発前ギリギリまで予定満載の我が家ですが、次回更新は旅行先より・・かな?

さて、ここで突然クイズです。

母ちゃん達一家は一体どこへ行くのでしょうか~??
(姑息なコメント数獲得作戦。笑)

それでは、皆様も素敵な週末をお過ごしください。

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-08-01 13:46 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧