人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

終了直前!夏休みの思い出3

休み明けのたびに思うことですが、

保護者の皆様、幼稚園や学校からのお知らせのお手紙はきちんと読みましょうっ!

月曜日に新学期が始まったスイス、ここチューリッヒ近郊。
今年から年長さんになった花さんは毎週、月曜日と木曜日は午前中に加えて、一旦昼食に戻ってきたあと、午後からの授業も始まります。

が、

新学期初日の先日の月曜日は年少さん(だけ)の始業式。
これを午後イチで行うので、年長さんの午後の授業はなし。

と、夏休み前のお知らせのお手紙にしっかりはっきり明記しておりました。

ご存知、お向かいのレロちゃん母ちゃん。
朝のクロさんの散歩から帰ってきたときにちょうど出あって、「幼稚園やっと始まったね~」なんとかかんとか・・。あちらが、「今年から午後も始まるからいいわ~」なんて言ったついでに、「あぁ、でも今日は午後ないよね?年少さんの始業式だし」と母ちゃんが言うと、

「えっ?」

って・・・・レロの母ちゃんはスキー休暇明け、さらには春休み明けの月曜日まで休みだったとき、ものの見事にすっぽかして月曜日から通常運転モードでやってきた去年一年だったので、今さら驚きはしませんが、なんで?なんで読んでないの?とちょっと不思議に思う母ちゃんです。

続きは夏休みの思い出です。本日もお手数ですが、応援のポチっとどうぞよろしくお願いいたします。

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




先日の日曜日はお友達の結婚10周年+お子さんの4歳のお誕生日のパーティーに招待されて行ってきました。

チューリッヒ近郊にあるかぼちゃで有名なJuckerfarmでのブランチパーティー。

お久しぶりな方、初めましての方、たくさんの人が揃っての盛大な、まるでこの日が結婚式かのような素敵なパーティーでした。

広い農場なので、子供達も飽きることなく動物にエサをあげてみたり、トランポリンで跳ねてみたり、さらには下の湖でひと泳ぎしてきたり・・と10時半頃から夕方遅くなるまで帰るのが惜しいくらいの楽しい1日でした。

そしてお天気にも恵まれて、結婚10周年カップルは幸せいっぱい♥
終了直前!夏休みの思い出3_e0012482_341665.jpg

さらなる10年も楽しくハッピーでありますように♪
終了直前!夏休みの思い出3_e0012482_3412368.jpg

そして、4歳のお誕生日を迎えた坊くん、さらに楽しい1年を過ごしてね。
終了直前!夏休みの思い出3_e0012482_3414083.jpg




by meiz-bik | 2009-08-19 03:41

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧