人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

お勉強

母ちゃん家、今ね、学生さんがいるんですよ。

えぇ、36歳の(爆)

言わずもがな、父ちゃんがその学生さんなんですがね。新学期が始まって第一週目。スクーリングは来週の土曜日のハズですが、本人的にもまだ久しぶりのお勉強が楽しいみたいで、毎晩張り切って机に向っておりますよ。

母ちゃん的にもそんな父ちゃんの姿を見て、ちょっと羨ましかったり・・・。だいたい、学生の頃は「なんで学校いかなあかんねんっ!」とか大概思うもんなんですがね、これがやっぱり若いうちしかできんことなんだ。いや、人生は日々勉強・・とは思いつつ、やっぱり若いもんの吸収力にはね、ついて行けないから、今になって、「あ~あ~、学生の頃、もっと勉強しとけばよかったなあ・・」とか絶対思うんですよね。

で、何が勉強したいか・・って、そうですね、

ドイツ語以外の何か語学(笑)

先日行ったギリシャで使ったギリシャ語、最後の最後までギリシャ語のアルファベットは読めなかったんですが、でも「こんにちは」と「こんばんは」「ありがとう」は1週間の滞在で完璧。あぁ、バスも大声出して停まってもらわなきゃいけないから、「バラカロ~」って「please」の意味ね、これもマスターしました。

・・・ってのは、まぁ現実逃避のアイデアなんですが、実際、ぶっちゃけやっぱりね、幼稚園児、しかも年長さんの母としてドイツ語は不可欠なアイテムですので、イヤイヤながらも毎日お腹痛くなりつつも、少しずつ母ちゃんも勉強して行こうか・・と。いつも思うだけですが(笑)

今週はお天気続きのスイス、ここチューリッヒ近郊。最後の夏日か?来週からはまたちょっと涼しくなるみたいですね。
夏の風物詩・・すいかももうすぐ終わりかな~?
お勉強_e0012482_4192349.jpg

皆様も残り少ない夏の日々、楽しくお過ごしください。

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-08-20 04:19 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧