人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ダイエット。

いや~いっきなり寒くなりましたね、スイス、ここチューリッヒ近郊。
冬ですよ、冬。
今週は最低気温でマイナス予報が出てるくらいなんでね、そろそろ車のタイヤ交換も予定に入れとかなくちゃ・・ですね。冬支度、冬支度。

で、そんな冬支度ってわけじゃないですが、花さんが今朝のクロの散歩のときにいつもならキックボードに乗っていくところ、何を思ったのか

「ジョギングするわ」

と、運動靴を履いてクロを連れて歩く母ちゃんの横を足取り軽くジョギングしておりました。

訳を聞くと、

「昨日のパーティーで私、食べ過ぎたしな。ちょっとダイエットしようと思って」

だそうです。(爆)

ふ~ん、まぁ頑張りなぁ~と聞き流してはいたものの、どうやら彼女の決意は固いようで、晩御飯のときも父ちゃんにいかにジョギング頑張ったか、これからはダイエットするから・・とね、まぁ、メタボな道をまっしぐらな父ちゃんに向かって耳のイタイことを言うてるわけですよ。

で、母ちゃんにも

「私な、ダイエットするからこれからはダイエット食にしてな」

と高らかに宣言。

ええよ。いくらでもダイエット食にしてあげるけどね、

「あぁ、ダイエットするんやったら昨日のパーティーでもらったチョコレート、食べられへんね~」

と言うと、顔が凍りつき(笑)、しばらく悩んだ後、

「でも、時々やったらちょっとやったらチョコレートもいいでしょ?」と花さん。

「いや~あかんあかん、本気のダイエットやったらその時々もちょっともチョコなんて大敵やで~」と母ちゃん。

さらに、

「だいたい、ダイエットしたら食後のデザートなんかも基本はスキップ。おやつの時間もなしやね~。残念やねぇ~冷凍庫にまだアイスクリームあるのに・・」と追い討ち(笑)

で、花さん。

「じゃ、ダイエットやめるわ。私、今日のジョギングで痩せたしな」(爆)

というわけで、食後にチョコレート食べた花さん。だいたい、あんたのその成長っぷりでどこにダイエットの必要性がある?生意気言うんじゃないよ!と思っていたら、

「でも、お母さんも『ダイエット、ダイエット』って言うてるけど、時々チョコレート食べてるやん」

・・・・って子供は親のことよく見てますね(苦笑)やっぱり生意気(爆)
ダイエット。_e0012482_3284995.jpg

だいたい、ダイエットしてたら時々飲ませてもらうコーラも飲めなくなりますよ。笑


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-10-13 03:29 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧