人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

秋ランチ

花さんの秋休み中。
やっと父ちゃんの1週間の休暇も終わり、今週月曜日からは我が家も花さんのホリデーを除けば通常運転。旦那が家にいると、なかなか家事もはかどらず(・・ってか、毎日3食きっちり作らされたらそんな暇ないっちゅうの。笑)、掃除も洗濯も普段よりスローなペースで進んでおりましたが、でもって、それはそれで、かなりのストレスだったりすんですが、ま、通常運転再開。

で、通常運転再開の本日はお友達と「秋を食す」(笑)
秋ランチ_e0012482_341391.jpg

先週に引き続きの「さんま定食」♪

義母の家の近くの無人販売所でゲットしたかぼちゃも煮物にしてみました。うん、なかなかイケる。

お友達がそれぞれ「けんちん汁」っぽいのと、「春雨サラダ」、さらにスイスで貴重な「さしみこんにゃく」を持参してくれたのでそれも一緒に並べてなんとも豪華なランチ。
主婦3人で、

「お友達が遊びに来る日が最も豪華な食卓かも」

・・・・ってね(笑)

デザートには冷凍していたあんこが少し残っていたので、それを使っての「どら焼」
秋ランチ_e0012482_343054.jpg

さらに「大福餅」
秋ランチ_e0012482_344517.jpg

ってことで、「和」なランチ大会。大変美味しかったのです。

そして、花さんが外に遊びに行ったのをいいことに、主婦3人のエグい話も尽きることなく(笑)、三十路後半、出だしから

「小さい字が読みにくくなった」だの、「更年期がね~」なんてそんな話をしてたとこなんですが、もちろん、笑い尽きない弾丸トークをした後はくっきりと目じりのシワも残りますが(笑)、気持ちはなんだかホカホカとして楽しい秋の1日、終了。

もう1回言うておくけど、

今日のランチもたまたまね、毎日やってるわけじゃないからね~(分かる人にだけ。爆)


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-10-14 03:05 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧