人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

マジですかっ?

雪が降るよ~と予報が出ていた木曜日、花さんの幼稚園ではこの日が遠足で動物園に行く予定になっていました。

すでに週の初めには「木曜日の夜あたりから20~30センチの雪が積もるらしいよ」なんて言われていたので、行くのかな?遠足あるのかな?なんてドキドキしながら迎えた木曜日の朝。

めちゃくちゃ降ってますけど?

中止のお知らせの連絡網も回ってこないし、とりあえず指定されていたようにいつもより少し遅めの登園時間、8時50分に幼稚園に送って行きました。

母ちゃん的には、わざわざこんな日に動物園なんかに行かなくても、すでに幼稚園じたいが動物園みたいなもんやから(笑)、いさぎよく中止にしたら?なんて思ってたんですが、先生方、さすがお若い、身の程知らずというか(笑)、チャレンジャーというか・・、

20名のクラス×2クラス、ほとんどみんながオーバーオール型のスキーウエアを着た状態での電車にのっての遠足決行っ!

スキーウエアを着た状態の子供が40人。

これはトイレという状況ではどんな状態になるかは、母親ならば想像しやすいですね(笑)←母ちゃんだったら絶対ヤダ。

ど~してもこの時期の動物園への遠足にこだわった理由は今の幼稚園のテーマが「ペンギン」だから。
チューリッヒの動物園ではペンギンパレードが行われてます。それを見にいきたかったみたいです。
マジですかっ?_e0012482_4454877.jpg

雪の上でヨチヨチ歩きの園児がすでに「ペンギンパレード」みたいですけど?(爆)

こんな状態で40人の子供を先生2人と教育実習生の先生2人で・・・・「マジですか?」と思った瞬間です。ボランティアでもいいから付き添いしよか?・・・とは絶対思わん(爆)先生、お疲れさん。

花さんも雪の中歩き回ったおかげで体力激しく消耗。今夜もよく眠ってくれることでしょう♪

ペンギンパレードがメインのはずだったのに、花さん帰ってきての第一印象、

「あのね~南アメリカにいるピラニアがね~」

・・・・って、あの、ペンギンは??(笑)


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-01-29 04:45 | 幼稚園

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧