人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

オリンピックに思うこと

オリンピックのフィギアスケートを見たいがために、スイス時間金曜日は朝5時に起き・・って言っても、まぁいつもより30分ほど早いだけなんですが、そんな感じで応援に張り付いた金曜日早朝。

キムヨナちゃんの演技を見た瞬間に、真央ちゃんファンには申し訳ないけれど「あ、取られたな」なんて思いました。お友達も言ってたけれど、同じ19歳とは思えないくらいキムヨナちゃんは色っぽくて、4年前のトリノのときの荒川静香さんも同じように色っぽくて鳥肌立ったんですが、取るべくして金メダルだったかな・・とか。

まぁ、あくまでもジャンプとかねスピンとかね、そんなルールとか知らん素人な母ちゃんの感想ですが・・。

それでも、19歳であれだけのプレッシャーの中演技できる真央ちゃん、他の選手の皆さんもすごいですね。真央ちゃん、銀メダルおめでとうございました。

で、こっから母ちゃんの独断と偏見。オリンピックに思うこと・・・興味ない人スルーして。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




基本的に冬季オリンピックはあんまり好きじゃないんです。
シューズ一足でスラム街からトップアスリートになれるような陸上とかと違って、ウィンタースポーツってやっぱりお金かかるじゃないですか。
どっちかっていうと余裕のある家庭の子しかできない感じがハングリーさの面で競技に影響してんじゃないか?って思います。

先日、新聞に「わが子を浅田真央にするにはいくらかかる?」みたいな記事が出てて、ン千万かかるとかなんとか。

そりゃ余裕のある家庭の子しかできんわな・・みたいな。

サッカーW杯とか、オリンピックでもそうですが、日本って「それでもよくやった!」って結果が伴わなくても誉めちゃうところとか、甘やかされてるというか、なんだかね、そういうとこが、まぁ、某都知事みたいな極端な意見になりそうなんでこの辺でやめときますが、そういう面でも日本は弱いんじゃないかな?とはまったくもっての母ちゃんの独断です。

ま、それでもよく頑張った・・と誉めたくなる可愛さが真央ちゃんにはありますけどね(笑)

Youtubeで真央ちゃんの動画を見まくっていた母ちゃんの横で花さんも見ていた影響か、突然開脚の練習を始めた人。
オリンピックに思うこと_e0012482_1945392.jpg

もっしかしたら、彼女もすごい才能を秘めているのかも知れませんが、ごめんな、花さん、

我が家ではスケートもスキーもさせてあげる余裕ないですよ~(爆)



by meiz-bik | 2010-02-27 19:45

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧