人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

サンドイッチ

サンドイッチ_e0012482_4383252.jpg

父ちゃん日帰りでベルギー出張。
そのお土産にゴディバのチョコレート。
スイスチョコも美味しいと思うが、やっぱりゴディバも美味しいよね。

さて、とある日の花さんと母ちゃんのランチ。
サンドイッチ_e0012482_4362438.jpg

いつもは父ちゃんのランチ用のためだけに焼いている食パンですが、母ちゃんが食べるのはほんの耳のあたりを1切れか2切れあたればいい方で。いつもサンドイッチ用にカットしてどんどん冷凍していくんですけど、先日は母ちゃんと花さんもランチにサンドイッチを食べようと久しぶりに自家製の食パンを口にしたのです。

で、いつもの自画自賛ですが(笑)、そのあまりの美味しさに感動すら覚えたのですっ!←大げさ?(笑)

あのね、こう口の中でトロっととけるような柔らかさといい、余計なもの一切入ってないから粉の味もダイレクトに。日本でだってこういう食パンはなかなか食べられないよ~ってな感じ。
食べてもいつもはトーストしてたからこの柔らかさがいまいち分からなかった。

あらためてこうやって自分で食べてみると、いや、そりゃ自画自賛ですが、その美味しさに「いつもこんな美味しいパンで作ったサンドイッチ持たせてやってるのに・・」と何も言わない父ちゃんがちょいと恨めしくなりますが、再来週から2ヶ月。このパンが食べられないとなると・・ちょっとは母ちゃんのありがたみが分かるでしょうかね?(笑)

そして、花さんも意外に日本で食べるパンが美味しくないとかいいそうでちょっと怖い(笑)
サンドイッチ_e0012482_4364844.jpg

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-03-19 04:38 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧