人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

いざ、鎌倉へ!

突然ですが、先週末に東京に出かけておりました。
金曜日の夕方の便で東京に到着し、その後古い友人と晩御飯。久しぶりにあったお友達とは話も弾み、ついでに酒も進み(笑)、翌日は軽く廃人状態。

が、いつもお世話になっているマイミクのお友達と鎌倉・江ノ島観光の土曜日。

遠足には絶好の晴天に恵まれて廃人から少しずつ復帰(笑)

花さんにとって久しぶりの海♪
いざ、鎌倉へ!_e0012482_21543180.jpg

海ってやっぱりいいですよね。海のない国スイスに住んでいるとついつい海に見とれてしまいます。

海が近いといえば、新鮮な魚たち♪
生シラスを初めて食べました。ぷりぷりで美味しかったです。ガイジン夫の父ちゃん的にはグロい絵ですね、これ(笑)
いざ、鎌倉へ!_e0012482_21551099.jpg

そのほか、サザエのつぼ焼きも食べたよ。

ランチは「うどんが食べたい」という花さんの意見を無視して(笑)鎌倉野菜を使ったお料理を出すカジュアルフレンチ?イタリアン?で。
いざ、鎌倉へ!_e0012482_21555910.jpg

花さんには洋風シラス丼。普通に大人のサイズをペロリと食べた花さんに親のワタクシもびっくりしました。
いざ、鎌倉へ!_e0012482_21563467.jpg

あぁ、食べ物の写真ばっかりでもなく、普通に観光もしたのです。江ノ島展望台から眺める稲村ガ崎。・・・って、稲村ジェーンのアレですよね。そんな知識しか持ち合わせてないんですが・・。
だいたい、稲村ジェーンの映画でさえ見てないワタクシですが・・(笑)
いざ、鎌倉へ!_e0012482_21535488.jpg

ランチの後は鶴岡八幡宮へ。
土曜日はちょうど大安だったんですね、多くの結婚式が行われていました。神前式ってやっぱり厳かで素敵ですね。
いざ、鎌倉へ!_e0012482_2153933.jpg


そして鎌倉といえばやっぱりこの方ですよね(笑)
いざ、鎌倉へ!_e0012482_21504492.jpg



「うわっ!でかっ!」とは花さん談。
確かにデカい(笑)
いざ、鎌倉へ!_e0012482_21514619.jpg


コテコテの鎌倉観光の後は東京駅まで戻ってのショーロンポーな夕飯。
実はワタクシ、初めてショーロンポー食べました。美味しいんですね。これだけ30個とか食べててもいい(笑)
いざ、鎌倉へ!_e0012482_21521671.jpg

丸っと一日、ご一緒していただいた花さんのもう一人のおばあちゃん、いつもありがとう。
楽しい1日でした。次回はまたスイスでね♪


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-05-17 21:57 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧