人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

本日の朝定食

子供を幼稚園に送り出した後は母ちゃん達の時間~♪
本日の朝定食_e0012482_4162755.jpg

ukoちゃんのお料理をいただくと、「あぁ~スイスに戻ってきたな~」って感じます。
もちろん、ドイツ語を話すストレスなんて感じることもなく、日本語で言いたいことをベラベラと(笑)

本日のメニューはスモークサーモンのマリネでしょ、茄子とパプリカの煮びたしでしょ、ダシ巻きたまごでしょ、お吸い物でしょ、筍ご飯にたけのことにんじんのキンピラでしょ、そしてシュウマイ。
本日の朝定食_e0012482_4164014.jpg

このシュウマイがもち米が周りにまぶしてあって、美味しかったのです。ukoちゃん、朝からたくさんありがとう。
ど~れもこれも美味しくって、そして私たちの集いといえば、たとえそれが朝からだとしても(笑)泡の出る飲み物がつくのです。いや、今日はノンアルコールでしたけど(笑)

朝からと~っても濃いお話をしてたんですが、こうやってちゃんと聞いてくれるお友達がいることに感謝、感謝の一日でした。
uko亭の朝ごはんで元気もらって、今日は一日元気でしたっ!ご馳走様でした!


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-06-11 04:18 | おいしいもの

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧