人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

最後のおつとめ

花さんの幼稚園も無事終了。
最後のお泊り会も夜中の「迎えにきてください」コールもなく、朝まで無事にみんなと過ごせたようです。
そういえば、母ちゃんも幼稚園の頃お泊り会みたいなのあって、不安ながらもやっぱり楽しかったな~とか思い出しちゃった。

で、PTA役員の父ちゃん。
お泊り会の翌日は卒園する年長さんが年少さんを招待しての朝ごはんバイキングって予定だったんですが、このときのツォプフ(三つ編みパン)を役員である父ちゃんが用意するってことになってて。

先週のお別れ会のときに、

「じゃ、当日朝持っていきますね」

と先生に伝えていたんですが・・・・って、何を持っていくん?(笑)

買うんやんな、店で買って持っていくんやんな?という母ちゃんの願いむなしく(笑)、やっぱりな展開。手作りツォプフで子供たちの卒園をお祝いするハメに・・・。

先生には「私が作ります」というと、「あら、なんか特別日本的な寿司とか巻いてあるパン?」とか
って冗談言われたんですけど・・ってか、それ冗談?(笑)

そこまで言われたら、見せたろうやんっ!

ヤパーネリン(日本女子)もスイスパンくらい焼けるっちゅうのっ!


最後のおつとめ_e0012482_4384631.jpg


というわけで、母ちゃんの意地の結晶。
最後に「美味しかったです」と先生にも言ってもらえて嬉しかったです。

1年間(一応、父ちゃんが)勤めたPTA役員も無事終了。
最後のおつとめも、

やっぱり母ちゃんの仕事やったんかいっ!(笑)
やっぱ、内助の功ですな・・。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-07-17 04:52 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧