人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ランチ

少し前の話ですが、W杯の予選リーグが終わった時点で家族みんなで

「さて、優勝国はどこだ?」

ってな賭けをしたんです。
父ちゃんはアルゼンチン、花さんは(絶対ナイ、ナイ)日本、母ちゃんはスペイン予想で。

で、ご存知の通り、見事スペイン優勝。

賭けに勝った人が食べたいものをリクエストできる。という、ま、誰が勝っても負けても結局みんなで楽しめるんだからいいじゃない・・ってな可愛い賭けでしたけどね。

見事母ちゃんの予想が的中したので、さて、母ちゃんがリクエストできる・・・・


・・・・・って、

自分で作らなくちゃいけないのか?(笑)

あれですよね、主婦としては何をリクエストしたいかって、

なんでもいいから自分で作らなくていいご飯

ですね。

というわけで、ランチにしっとり会席など・・と、兎山をリクエストさせていただきました。

ランチ_e0012482_18325440.jpg

のどか~な景色を見渡せるテラス席でのお食事。

ランチ_e0012482_18333697.jpg

先付け
ランチ_e0012482_18334862.jpg

椀物、この中にミョウガが入ってて聞くと日本から輸入されたそうです。ちぇっ、スイスでもミョウガ買えるのかと思った。
ランチ_e0012482_18335891.jpg

シェフ特製生春巻き。あぁ、まぐろをこうやって巻き込んでしまうのもアリなんですね。美味しかった~。
ランチ_e0012482_1834111.jpg

メインは天ぷらかお肉が選べたんですが、結構究極。主婦的にはふだんやらない天ぷらが食べたい気もしたけれど、炭火焼のお肉もまたよろし。どっちも食べられる会席はワンランク上のお一人様135フラン・・・無理、無理、ランチからその値段設定は無理(笑)
結局お肉をメインにしました。

デザートには抹茶アイスクリームをいただいて満足でした。

ま、自分で作らなくてご飯にありつける・・というとこだけで主婦的にはかなり満足(笑)
ご馳走様でした♪


*****************************************
スイスの「氷河特急」脱線事故で犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、怪我をされた方の1日も早い回復をお祈りいたします。
昔やっていた添乗員という仕事柄、今回の事故は他人事でもない気がして、入院されている日本人の方も言葉の分からない異国でこんなことになって心細いだろうし、添乗員さんもお気の毒です。
早く事故原因が究明されるといいですね。

*****************************************

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-07-26 18:48 | おいしいもの

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧