人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ここは食べ物ブログか?(笑)

土曜日にお客さんをお招きして我が家ご飯することになっていたので、金曜日は朝から家中を掃除。
テラスでご飯を食べることになるだろう・・ってことで、普段から気にはなっていたけれども(笑)手をつけずにいたテラスの掃除も張り切ってやりまして。

我が家のテラスはリビングの窓と母ちゃんの寝室の窓に面してまして、普段は寝室の窓はブラインドを下ろしっぱなしで、まぁ、ぶっちゃけ「開かずの間」ってことになってるんですけど、その窓の下に落ち葉も溜まっていたことだし久しぶりにブラインドを上げて掃除でも・・・とやってみると・・・

見てないフリしたかった(爆)

日本は年末が大掃除の季節ですが、スイスでは春先に大掃除の時期なんですね。今年はその春先の掃除の時期に日本帰ってたもんですから・・って思いっきり言い訳。

そんなこんなでやり出したらトコトン・・と結局、窓ガラスも磨いちゃって朝から汗だくでした。

土曜日の我が家ご飯はお天気も久々に回復する予定だったので、簡単にバーベキュー。
デザートも日本人妻3人寄るとそれぞれが持ち寄って豪華なデザートバイキング。
母ちゃんはハマるとそればっかりの「イチジクとしょうがのケーキ」リピ(笑)
パンナコッタにグレープフルーツゼリー。バーベキューのあとにさっぱりと冷たいお菓子が嬉しいですね。
ここは食べ物ブログか?(笑)_e0012482_5102218.jpg





子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-08-01 05:11 | おいしいもの

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧