人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

暑いから。

つい先日、あまりにも寒いから・・・と肉まんを作って食べたんですが、やってくれてます、スイス。

肉まん作った日は気温14度とかそんなもん。

本日、最高気温27度。この気温差に三十路の体はついていけないのです(笑)

というわけで、本日の晩御飯は・・・この夏最初で最後か?
そういや、先日♪の♪さんに指摘されて今年まだ一回も食べてないことに気づいたの。日本に住んでるのにスイスの我が家の食卓事情までご存知、一体何者?(笑)
暑いから。_e0012482_4422862.jpg

冷やし中華~♪

日本から戻ってきて以来、うどんとパスタは1回ずつ作ったんですが、なかなかやる気が起こらなくて中華麺まで手が出せなかったのね。
細いパスタを重曹を入れたお湯で茹でるとなんちゃって中華麺になるってのはスイス在住の主婦の間では周知の事実ですが、我が家もなんとなくそれでごまかしてたここ最近。

今日は午後から少し時間ができたので覚悟を決めて中華麺の手打ちはじめ。
やっぱり自分で作ると、パスタのなんちゃって中華麺とは違うのね。つるつる感とかそんなのがね、断然違うの。

それにしても、肉まんから冷やし中華・・・同じ月に食べてるとは思えないこの気温差・・・。スイスの皆さん、体調管理には気をつけましょう~。
日本の皆さんも体調に気をつけて残りの夏をすごしてくださいね。




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-08-22 04:43 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧