人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

花さんの素朴な疑問

父ちゃん1泊でベルリン出張中。

お隣の国なら日帰りで帰ってこ~いっ!(笑)

今の部署に異動してからちょこちょことした出張が増えてるような気がします。
しかも、このたび会社支給の携帯が故障したのを機に新しくBlackberry(ブラックベリー)を支給されまして。

・・・な~んか、いっぱしのビジネスマンみたいやないの?(笑)

ブラックベリーにラップトップで身を固めるビジネスマンみたいな父ちゃんですが、ネクタイは自分で結べないので輪になったまま置いてます(笑)
・・っていうか、母ちゃんも結び方知りません。(笑)

さて、そんな父ちゃんの出張中。
あくまでも育児ブログといいはるこのブログ(笑)、書いていいのかなぁ~?

今日、学校のお友達のおうちでお誕生日会があって呼ばれて行った花さんを迎えに行き2人で歩いて帰ってきたとき、私たちの前に結構大きな犬が歩いていました。
結構大きな犬だったので、後姿を見ているとぶら~ん、ぶら~んと(笑)立派なものをぶら下げて歩いてるんですね。

「アレなにぃ~?」

とは花さんの素朴な疑問。

生まれたときから犬のクロと暮らしている花さんですが、生後7ヶ月のときに去勢手術をしているクロの後姿には本来あるべき丸いものがありません。今ではそんな姿も普通になってしまった母ちゃん達ですが、そりゃ最初はショッキングだったさ(笑)でも、花さん的にはクロは最初、初めてその姿を認識したときからその姿だったので、そんなぶら~ん、ぶら~んって(笑)ないんですね。

そっか~、花さんは知らんのかぁ・・と思いつつ、どんな風に説明するのがいいのかなぁ?ってね、悩みませんか?
別に隠すことでもないし、恥ずかしい話とも思わないんだけれど、まだ7歳の子やしねぇ・・分かりやすいボキャで説明するのはなかなか難しかったのです。

「明日お風呂入ってお父さんに見せてもらい」

って、結局は父ちゃんに丸投げ(笑)

というわけで、父ちゃん明日はお風呂よろしくね。









子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-09-09 04:40 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧