人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

Advent Zeit

通常、自分の11月25日の誕生日が終わらないことには、まったくクリスマスモードに入れない母ちゃんですが、世間様は母ちゃんがのんびりしている間にすっかりクリスマスモードで。

ぼぉ~っとしている間に、気づいたら、

日曜日が第一アドヴェント(クリスマス前4週間)やんっ!

ってなことに。

おっと、今年はなんだかバタバタしてて未だに花さんのアドヴェンツカレンダー(12月1日からひとつずつクリスマスまでの間ちょこっとしたおもちゃをもらえるもの)も用意してないし、何より、アドヴェンツのローソクさえ用意してないていたらく。
のんびりしすぎた(笑)

というわけで、間に合わせのろうそく4本(笑)
Advent Zeit_e0012482_2105750.jpg

1本目のろうそくに昨日の日曜日火が灯りました。これから日曜日ごとにろうそくに火をつけていき、4本目のろうそくに火がつくとクリスマスはすぐそこです。

チューリッヒの町中も先週25日からライトアップが始まり、駅構内のクリスマスマーケットも始まりました。
Advent Zeit_e0012482_20592866.jpg

毎年恒例のスワロフスキークリスマスツリー。

去年までのお葬式のようなライトアップは終了し、今年から新しいデザインに変わったバンホフ通りのイルミネーション。
キラキラ華やかさ加減はそりゃ、パリのシャンゼリゼには負けますが、スイス的には頑張りました。
Advent Zeit_e0012482_2102820.jpg

Advent Zeit_e0012482_2104366.jpg

昨日の日曜日はちょうど、チューリッヒの町が日曜ショッピングデーでオープンしていたのと、毎年恒例のサンタクロース行列も重なりすごい人出でした。
毎年クリスマスまでのこの時期市内を走る(要予約)サンタトラムも今日が初出勤。月曜日から運行します。
Advent Zeit_e0012482_20595548.jpg

キラキラしたものを見るとどんだけ忙しくてもやっぱりクリスマスモードに突入しちゃう母ちゃん。
この時期はやっぱり楽しいですね。



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-11-29 21:01 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧