人気ブログランキング |

kosodate.ch

おそるべしデジイチ

さっむいですね~スイス。
今年は日本に帰った時にユ○クロのヒート○ックを購入してきましてね、それをもちろん着てるんでなんとか寒さはしのいではいるんですが、クロさんの散歩に出かけるとカバーされてない部分が痛いんです。帽子、手袋、マフラー、スノーブーツの完全武装で出かけるんですが、顔はもちろん出てる状態で、もういくら代謝がよくて歩いているうちに体はぽかぽかしてくるとはいえ、顔だけはだんだん口が動かなくなるくらい冷たくなるんです。
ど~りで寒い地方の人ってはっきり喋らないのよ。だって口が動かないんだもん。

でも、なんだか悲しいことにその顔のイタ冷たさ具合で、

「あ、今の気温マイナス○度くらい?」

なんて予想できちゃうあたりがね・・・なんかスイスに長く居すぎっていうか・・いやはや、なんとも(笑)

そんなクロさんの散歩。
散歩は雨の中より断然雪の中の方がいいです。
ギシギシいう雪を踏みしめながら真っ白い世界を歩いているとなんともいえないいい気分になります。クロの体も寒すぎて雪がなかば凍ってたりするんで、雨の中を歩くのと違ってあんまり汚れないしね(笑)
誰も歩いていない雪を足跡つけながら歩いたりできるとなんだか気分いいです。

気分がいいとなんとなくアーティスト気分にもなっちゃう。

久しぶりにデジイチのカメラを持ち出してのお散歩。
昼間に少し溶けては夕方からの冷えでまた凍って・・を繰り返すので道路は結構滑りやすいのです。
クロさんもなんか歩きにくいのだろうけれど、散歩のときのボール遊びは必須。
な~にが楽しいのかは全然理解できませんが、投げてあげるボールをひたすら追いかけてはキャッチしてまた母ちゃんのところに持ってきます。
で、その繰り返し。

そんなクロさんがボールを追いかけてる姿、おぉ、デジイチな出来!な写真が見事撮れましたのでちょっとご披露。
大きな画面で見ると口から流れ出るヨダレまでもなんともリアルに映し出すデジイチ。
そりゃシミ、シワの目立つ私の顔なんてとてもじゃないけど写せません~(笑)すごいね、おそるべしデジイチだね。

e0012482_23463348.jpg




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2011-01-23 23:47 | 犬・クロ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧