人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

女子新年会

いきなり食べ物ネタですが、そっとしておいてください(笑)

早いですね、1月も残すところあとわずか。ついこの間、「あけましておめでとう」なんて言ってた気がするんですが、来週はもう2月ですね。

来週はまた4日間限定の母子家庭生活が控えておりますがど~か無事に過ごせますように・・・と願いつつ、そこに関連性あるのか?の女子会新年会(笑)

女子新年会_e0012482_1293290.jpg

女子新年会_e0012482_1295381.jpg

お友達からの寿司の差し入れでどど~んと豪華になった女子会ランチ。
母ちゃんは牛肉のタタキ風とひじきのいんげんの煮物、切干大根のなます風、そして手作りざる豆腐を作りました。
女子新年会_e0012482_1304130.jpg

デザートは久しぶりにシュークリーム。最近はもっぱら小山ロールのコヤマさんのレシピで作ります。シュー皮のサクサク具合もクリームも好きです。
女子新年会_e0012482_1305135.jpg

ちょうど花さんはお友達のお家でランチを呼ばれる日だったので、花さん抜きで大人女子だけの会。

新年会なので昼間っからシャンパンをあけて、ほろ酔い気分でボケあり、突っ込みありの女子会。案の定食べすぎの笑いすぎ、おまけに喋りすぎで軽くノドが痛いけれども、楽しい時間を過ごせました。

お天気が悪いとやっぱりどうも気分も落ち込みます。
なのでこうやってたまには楽しい企画も必要。

たとえ、その日の家族の晩御飯がランチの残り物だけだったとしても(笑)、楽しい企画は続くのです。万歳!女子会!




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2011-01-28 01:31 | おいしいもの

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧