人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

新製品?

右足をガラス片で切ってしまって、細胞年齢しっかりアラフォーなワタクシ、父ちゃん出張中のためクロさんの散歩もままならん・・ってことで急遽クロさんは義理両親のところで預かってもらうことにしました。

で、回復の早い7歳児は火曜日からとっとと学校へ行ってしまい、ワタクシ的にもなんだかぽっかり時間ができたけれども、なんせあんまり動けない体なもので、ぼぉ~っとPCの前に座って溜まってる用事を片付けたり、ドラマ見てたりしたけれど飽きてきたんで久しぶりにバゲット作りに挑戦してみました。

新しいレシピに出会うたびに「今度こそ、今度こそ・・」といまだに満足のいくバゲットを作れたことのないワタクシは期待してしまうんですが・・・

捏ねてるときは無心で。
新製品?_e0012482_2115847.jpg

つるつるにまとまってくると愛おしい(笑)
新製品?_e0012482_21152136.jpg

やっぱりクープナイフ欲しいなぁ・・・ってクープ以前の問題なんですが。

で、焼き上がり。
新製品?_e0012482_21133850.jpg

バゲットというよりも、えっと・・・・コッペパン??(爆)

家庭用オーブンだと大きさの関係もありあまり長さは出せないのが現状ですが、それにしても太っちょさんすぎるだろ(笑)

その名もコッペバゲット??みたいな。新製品!(笑)
新製品?_e0012482_21135356.jpg

250度までしか温度があがらない我が家のオーブン、しかも20度ほど低めなクセがあるヤツ。

なので焼き上がりもいまいちなんですよね~。バゲットのにちっとした食感はあるんだけれど、パリっ、サクっ・・な皮の感じがもう一歩な感じ。

スチームも入らないしなぁ・・。

それでも、このレシピだと今まで気泡もほとんど伸びてなかったのが気持ち(笑)大きくできていてもう少し修行あるのみかな・・と。
新製品?_e0012482_21144530.jpg

来るよ、来るよ、「母ちゃんのハードパン修行」。自称、熱しやすく冷めやすい母ちゃん。またしばらくはハードパンにハマりそうです。




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2011-02-01 21:15 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧