人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

福はうち

日々焼き続けるパン。
そりゃ父ちゃんいないと7歳児とダイエッターアラフォー女子では減りも少なく、ほとんど毎食パン、パン、パン・・・ってやったところで減りはしません(笑)

それでも何かをつかめた感じであと一歩・・・と止められないのがほとんど病気な「熱しやすく冷めやすい」母ちゃんです。

で、この数日毎食パンばっかりだったんでさすがのアタシも飽きてきましてね。やっぱりお米が食べた~い。と、
福はうち_e0012482_18263933.jpg

恵方巻き作りました。
節分には太巻き食べるのだ。小さい頃からの習慣なのだ。

ただし、家にあったものでエビマヨサラダ巻き。7つの具??無視です(笑)

こんなんだから、中途半端な福しか来ないんじゃないだろうか?とちょっと思った母ちゃんですが、いわしの丸焼きと一緒に節分なんちゃってディナー。

花さんと2人っきりの夕飯なので巻き寿司のご飯も冷凍ご飯にすしのこで、ごめん。
でも、2人で太巻き1本くらいしか食べられないのでいちいち炊くのめんどくさかったんだも~ん。
福はうち_e0012482_18265970.jpg

今年の恵方は南南東でしたね。iphoneのコンパスでしっかり調べて黙って丸かじりしました。

中途半端でもいいから福よこい~(笑)






子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2011-02-04 18:27 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧