人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

マツゲ

花さんが学校へ行くようになって、やっと自分をかまってあげる時間が少し取れるようになったかな~って思います。
今さらな感じもしますが、ダイエットに成功して痩せて以来ちょっと洋服選びも楽しくなったし(そのわりには代わり映えしないカッコですが、毎日。笑)、化粧をするのに鏡を見るのも楽しくなりました。

去年ぐらいから悪あがき飲み始めたサプリ類も忘れずに飲めるようになったし、ココがよくなったら今度はココ・・みたいな感じで、痩せたから肌もきれいになった、そしたら次は髪の毛を・・と相乗効果でなんとな~く自己満足キレイ度アップです。

母ちゃんのお友達にはコスメや美容関係に詳しい人がいて、同年代の彼女達から色々と刺激を受けながら、自分が試せるもの(金銭的とか時間的とかね)を上手に取り入れて女子力キープしたいな・・と思っています。

で、本日の話題はマツゲ。

ルミガンって知ってます?

本来は緑内障の点眼薬なんですが、これがマツゲにいいって話。

高校時代の同級生がコレを毎晩塗って、4ヶ月後には伸びてきた~って話をしてました。

写真で見ても伸びてるのが分かるの。

この間、日本に帰ったとき実家の母がマツゲのエクステしてて思わず母ちゃんもやりたい!とか思ってしまったけれど、こんだけ伸びるの見たら考えちゃうね。

もともと、それほどマツゲが短いわけでもない母ちゃんですが、それでも年齢とともに頭髪と同じで薄くなってくるもの。マスカラつけるとやっぱり違いはでるし、つけマツゲなんてした日には自分でも惚れ惚れしちゃうくらいの目力アップ。

お友達のマツゲが伸びた結果に影響されて、「え~私もルミガン欲しい~」なんて思って、緑内障の点眼薬なら絶対にスイスでも売ってるはず・・なんて調べたらやっぱり処方薬でした。

し~か~も~、

「マツゲ伸ばすからルミガン処方して」

なんて言ってもマツゲが短くて悩んでいるガイジンさんなんてほとんどいないだろうここスイスで言っても理解してもらえないだろうね~(爆)

今度日本帰ったらゲットするもの増えました♪

(注意)日本でも処方薬だそうです。お友達は形成外科で処方されたそうですが、病院によって値段も違うそうです。ネットでも購入することはできるようですが、あくまでも個人の責任においてお願いいたします。当ブログ、ならびに管理人は一切の責任を負いませんのでよろしくお願いいたします。



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2011-02-12 05:15 | 美容・おしゃれ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧