人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

イースター準備

先週末はものすごくお天気もよくて暑いくらいだったのに、火曜日になって雨が降り気温もまた下がってこの温度差に体がついていかない母ちゃんです。
なんか調子でないですよね、こんなにコロコロ気温が変わると。

そんな中、イースターを来週に控え母ちゃんもとりあえずの気持ち(笑)イースター準備。

普段から教会にも行かない信仰心うす~い、むしろ必要とあらば神にも仏にも祈ってしまう都合勝手な母ちゃんですから、イースター準備と言っても・・・

とりあえずチョコレート(笑)
イースター準備_e0012482_0125581.jpg

そうだった、そうだった。この桜の花びらの形の器持ってたんだった。今使わずしていつ使う?

さらに形から入るワタクシですから、イースターデコレーション。
今年はピンク中心で。ええ、永遠の乙女ですからピンクはやっぱり外せません(笑)
イースター準備_e0012482_0132638.jpg

ついでにピンクのチューリップ。
こういうことで少し気分も明るくなれるの、いいですよね。
イースター準備_e0012482_0134659.jpg

気温は下がったとはいえ、少しずつ春に近づいています。
菜の花畑はあともう少しで満開かな~。ちょっと早かったみたい。
イースター準備_e0012482_0135839.jpg

近所中で母ちゃんが一番大好きな桜。立派な八重桜の下で「ひとり通り抜け」(笑)
イースター準備_e0012482_0141232.jpg

キレイだな~と眺めるも、八重桜を見るとど~しても桜餅を思い出してしまいやっぱり「花より団子」かも(笑)
イースター準備_e0012482_0142759.jpg

イースター準備_e0012482_0143939.jpg




イースター準備_e0012482_34612.gif



スイス、チューリッヒで発足したRecovery Nippon Project。
1)スイス各地に在住の日本人、日本に心を寄せる人が、アイデアを出し合い、協力し合い、日本の現状のために何ができるかを話し合うこと。

2)義援金という範囲から抜け出し、長期的な視野を持ち、私達ができることで何かアクションを起こし、日本に対し元気になってもらおうと、呼びかけを続ける事。

をコンセプトとした団体のお手伝いをさせてもらえることになりました。

まずは2011年5月1日チューリッヒ Gemeinschaftszentrum Riesbach Seefeldstrasse 93, 8008 ZH で第一回チャリティーバザールを開催します。
↓のバナーをクリックしてもらえるとHPにリンクしてます。
お持ち帰り自由ですので、是非ブログやHPに貼っていただいてどしどし宣伝してください。



明日も楽しい1日でありますように。



by meiz-bik | 2011-04-14 00:16 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧