人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

メンテナンスは大事です。

メンテナンスは大事です。_e0012482_21275893.jpg

ねえ、クロさん、その体勢って首疲れない?(笑)


花さんのトリップトラップの足場のところに頭をもたげて休憩中のクロさん。母ちゃん的には絶対、首が痛くなると思うんですが、結構ふと見るとこの体勢多し。肩こりって犬にはないんかなぁ?やっぱ?

そんなことを思う母ちゃんは肩こりバリバリで。
ダイエットキャンペーンのときにに体を動かすようになって少しは改善されてたような気がしましたが、仕事を初めてからもう色んなところにガタが(笑)
先週はバザーのためにコロッケ100個作ったり、仕事も重なって自分なりに酷使してたんでしょうね、今週入って月曜日に起きたら肩がガチガチであがりませんでした。

そんな時は~と、チューリッヒではおなじみわぐわぐさんのところでマッサージしてもらって至福の時間を過ごしました。

数時間仕事して、マッサージしてもらってたらホント、なんのために働いてるんだか?って思いますが・・・(苦笑)
しかも、お一人様ランチとかしちゃってお金使ってんだからねぇ・・・働きに出たほうがマイナスなんじゃないか??って(笑)

でも、この年で新しいこと始めたからには体が悲鳴をあげないようにメンテは必要。
体が悲鳴をあげたときには休息をちゃんと取って、楽できるところは楽をしよう。

・・なんてね、いつもの「自分に甘い」ワタクシ。
ええ、仕事を始めた当初は「家事がおろそかになった」と言われたくない意地もありましたが、そんなつまんない意地張ってなくても(笑)と、すでにかなり柔軟に(爆)日々過ごしております。



by meiz-bik | 2011-05-04 21:41

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧