人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

母の日

母の日でしたね。

「母の日」は大きくがっつり宣伝されてしっかりお店の作戦に乗せられる的イベントですが、「父の日」ってのはそれに比べると影薄いな~と思うんですが・・・やっぱり家庭内での「母」の存在がそれだけ大きいってことでしょうか?(笑)

特に、スイスは一応、申し訳程度にここ最近「父の日」もイベント的に加えられるようになりましたが、一般的にはまだ知られていないイベント。
いいんです、うちのスイス人も知らないままこのままやっていきましょう(笑)

私の母ではありませんが、しっかり段取りだけはつけてええヨメを演じる母ちゃん。
今年は母の日の日曜日からハンガリーに出かける予定だった義理母。
高橋さんとこのギフトボックスにしようと目論んでいたんですが、注文が遅すぎて間に合わず(泣)、結局無難にお花を仕事帰りに買って土曜日の午後お届けしました。

私の母ではありませんが(笑)だいたい、自分の息子はノータッチだったんですけど??なんか納得いかない私は心が狭いか??(笑)

で、イチオ母ちゃんも人の母。

花さんからは小学校で作らされた作った詩と紙袋のプレゼントをいただきました。

幼稚園時代はスイスドイツ語で書かれた詩をもらったりしましたが、さすが小学生。
今年はちゃんと標準ドイツ語でした(笑)
母の日_e0012482_0114853.jpg


震災以降特に、人と人とのつながりや今、存在していられることへの感謝を忘れないようになりましたが、今年もこうやって花さんの母でいられることと、実家の母の娘でいられることへの感謝の気持ちを思った一日でした。



by meiz-bik | 2011-05-09 00:12 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧