人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

バレちゃった。

バレちゃった。_e0012482_18184962.jpg

父ちゃんも無事日本から戻り、「もうスーツケースは寸分の余地なし。いっぱい、いっぱい」と言いつつ持ち帰ってきたんですが、

甘いっ!(笑)

ほらほら、その靴の中にも小さなもの詰められるし、この隙間は?なんて今さらながらの荷造り講習会。
ワタクシが帰省する際は、あれも、これも・・と本当に鬼のごとく詰め込み、さらには機内持ち込みの荷物にしても本当は肩がちぎれそうなくらい重いのにしれ~っといかにも「手荷物」然としてとりあえず機内にさえ持ち込んでしまえばこっちのもの(笑)くらいな勢いで許容量ぎっりぎりまで持ち帰るものですが、それに対して父ちゃんの場合はそんな必要性も感じられないし、こう、なんていうのかしら?「せっぱつまった」感がないんですよね(笑)

だから、32キロの許容量に対して26キロしか詰められへんのやっ!(爆)

で、最後の最後で「なんか適当に雑誌買ってきて~」と頼んだら、持ち帰ってきた雑誌2冊。
一時期、オレンジページを定期購読していた母ちゃんですので、そのあたりかな~なんて思っていたら、

「週刊新潮」と「アエラ」

よりにもよってなんでこのチョイス?(笑)

ま、読みましたけど。

で、無事にスイスに戻ってきた週末は義理姉一家を迎えての我が家ご飯。
日曜日の朝に義理両親のところに犬を預けに行ったときの話し。

その週末は義父がなんかの勉強会で3日間不在ということは以前に聞いていたのですが、義母1人でもクロの世話は大丈夫ということで、預けることにしたんですが、日曜日の朝行ってみるとひとりぷんぷん怒ってる義母。

話を聞いてみると、日曜日の夜までと義父が言っていた勉強会。義母も送り出し自分の友達なんか呼んで適当に過ごしていたそうですが、土曜日の夜になって義父のお友達から電話があったそう。
「○○いる?」と義父に用事があったそのお友達は電話で義母と話し、義母が「日曜日の夜まで勉強会で出かけてるわよ~」なんて能天気に話をしたところ、事実が発覚。

その勉強会は土曜日にすでに終了している。

あれ?お義父さん、あなたは今いずこで何を?

で、その場にいた義母のお友達がこれまた焚きつけるように、「あら、浮気?」なんて話すもんだから義母はもうプリプリ。

でもね、お泊り勉強会に行くためにかばんに荷造りしたものを聞くと、

お義母さん、

女友達との密会に汚いパジャマ(どう汚いのかは謎。笑)を持っていくはずはありませんから、お義父さんはシロです(爆)

それにしても義父がどこで何をしていたのかは月曜日の朝、クロを迎えに行ったときも謎のままです。まさか、ヨメのワタクシが問いただすわけにもいきませんから、義父を目の前にしていたとしてもその話題はスルーで。
義母もあれだけプリプリしてたわりには、まったくもってスルーで(笑)

ワタクシは家に帰ってきたあと、父ちゃんの旅程表を確認いたしました。
ええ、彼はまったくもって真っ白ですけどね(笑)

帰ってきたばっかりだけれども、また月曜日夜から今度は南半球チリに出張。
さすがにお疲れモードなのか、ありえないミス連発の父ちゃん。
いえいえ、ワタクシもお疲れですよ。またYシャツアイロンかけて送り出さなくちゃ(笑)



by meiz-bik | 2011-06-27 18:19 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧