人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

生春巻きオムレツ?

生春巻きオムレツ?_e0012482_1613568.jpg

去年も6月がものすご~く暑くなって、7月に入って夏休みになった途端「あれ?夏は?」ってな調子で結局プールにも行けなかった思い出があるので、今年はその失敗を繰り返さないためにも、

夏は夏らしく楽しもうではないかっ!

というわけで、花さんのスイミング教室も少し早めに出発してプールで遊んできました。

みんな同じ思いなのか?(笑)
激混みでしたけど。

早いもので花さんがスイミング教室に参加しだして丸2年。当初は顔を水につけるのでさえ嫌がっていた彼女が、今では25メートルをなんとか泳ぎきるまでに!
まだまだフォームなんかはパっと見、泳いでるのかおぼれてるのか分らない時もありますが(笑)、継続はチカラなり。ですね。

で、今週の段取り仕切りなおしのはずだった昨日、そんな暑さだったんでプールで思わずのんびり。買い物にも行けなかったワタクシが作った晩御飯。

冷凍庫に残っていたひき肉を玉ねぎといためてオイスターソースでわりとがっつり味つけして。
それでオムレツ~と思ってたんですけど、生春巻きの皮がまだ残っていたんでオムレツの薄焼き玉子を焼く前に生春巻きの皮を焼いて、玉子と一緒にオムレツの具(ひき肉とレタス)を巻き込みました。
生春巻きオムレツ?_e0012482_1613346.jpg

不思議な食感。焼きたてはわりとパリっとしてて、時間が経つにつれてもっちりしてきた感じ。
普通のオムレツと違ってなんか面白いものが出来上がりました。美味しかったです。
これ、小さく作ったらおもてなしのお料理にもよさげですね。

今日こそは買い物行って段取り仕切りなおしです(笑)



by meiz-bik | 2011-06-29 16:13 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧