人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

お稽古事デビュー。

春や秋の新学期になると、なんとなく新しいことが始めたくなるのはOL時代のなごり(笑)

ついつい、「今始めなきゃっ!」なんて気分になるから不思議ですね。

で、母ちゃんもついにスイスでお稽古事デビュー。

スイスでお稽古事っていうか、なんかに通ったといえばドイツ語学校のみ。というこの9年間の生活。

何かを始めるにあたっても語学力は必須事項なものですから、ドイツ語使って何か・・・って考えると二の足踏んでたんですが、秋の新コーススタートの広告にまんまとひっかかりました(笑)

始めたのはZUMBAです。

花さんが通うバレエ教室のスタジオでレッスンをしてるのは知っていて、ママ友にも以前から誘われてはいたんですが、う~ん・・・なんて二の足踏んでたんですけど、夏休みに日本でテレビ見ててこのZUMBAがやってて、あ、なんか楽しそうかも・・・なんて思いました。

スイスに帰ってきてもそれでも始めようかな・・・とはあんまり考えてなかったんですが、マイミクのお友達にも色々教えてもらってとりあえずお試しレッスンを受けることにしたんです。

でね、ZUMBAのいいところは、これを考案した人が最初にインストラクターは喋らないっていうルールを決めたみたいで、ドイツ語できなくても参加できるってことですよっ!(笑)

もちろん、レッスンなんでインストラクターは「右~左~、はい、回って~」くらいは喋りますけどね、先生も言ってました、「ホントのZUMBAは喋っちゃいけないのよ」って。

1時間のレッスンはHip Hopありの、サルサありの、フラメンコステップありの、もうそりゃインストラクターの振り付け見てついていくの必死なんですけど、しんどさ程度はビリー隊長のエクササイズのほうがよっぽど辛い。

なんかね、意外にも、

楽しいのぉ~♪

なんて、ハマってしまったうえに入会即決でした。

そして、ビリー隊長のエクササイズのほうがよっぽどしんどいと思えるのに、このZUMBA、かく汗の量がハンパないですよ。もう全身から噴出すようにでましたからね。
1時間のレッスンが終わった後、着ていたTシャツを絞って水が出せるくらい(笑)

お試しレッスンは先生についていくのに必死で、あんまりクラスの中を見てはいなかったんですが、母ちゃんが参加することになるクラスは50代、30代~40代前半、20代の女性ばっかりの見事に3世代クラス(笑)

それまでにみんなあまり経験のない人ばかりなので、複雑なステップなんかになるとみんな戸惑うわけですが、これがHip Hopになるとね、20代の子達が見事に踊りこなすわけですよ。なんだか、ポーズもサマになってるというか。
対して、50代の奥様たちになるとHip Hopで少し腰を落とした姿勢は「土俵入り?」みたいな(爆)

人様に笑われないよう、ワタクシももう少し頑張ります。
それにしても、リズム感あって結構ダンスも得意だと思っていたワタクシですが、鏡に映る我がの姿がほとほと情けなかった第一回レッスン。もうちょっとかっこよく踊りたいものですね~。



by meiz-bik | 2011-09-12 03:35 | 美容・おしゃれ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧