人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

遠い国から・・・

あと1週間半ほどで花さんの学校は秋休みに突入します。
2週間あるお休みのうち、後半1週間は父ちゃんも休暇を取っているものの、前半1週間はこのままの予定でいくと・・・

母子家庭。

しかも、後半1週間の休暇先もいまだ決めてないていたらく。
だって、この間夏休みが終わったばっかりな気がして、ついついだらけてたらあっという間に休暇前。
そりゃ、乗り遅れるっての(笑)


こうなったら、直前のセールを狙って近場に出かけてやろうと日々ネットで検索するんです。
そんな休暇先を検索してるはずだったのに、日本行きのチケットが思いがけず安くってついついポチってしまったんですが・・・(笑)

さて、そんな日々。
先日、遠い、遠い国に住むお友達から花さんへのプレゼントが届けられました。

長いお付き合いながら、まだ1度もお会いしたことのない(笑)ニュージーランド在住のMain家のママさん

彼女が花さんへ・・とこんな可愛いプレゼントを送ってきてくれました~。
遠い国から・・・_e0012482_21341231.jpg

毛糸で編んだモチーフがついたヘアピンやマフラー、毛糸のヘアバンドは大きなお花付き。どれもこれも可愛くって、さらには本好きな花さんのために日本語の本まで!
遠い国から・・・_e0012482_21342737.jpg

これから寒くなる時期、毛糸のヘアバンドは耳当て代わりにもなるし必ず重宝するはず!
遠い国から・・・_e0012482_2134407.jpg

でも、ママさんってば「お母さんも一緒に使ってね」って・・・・ワタクシ立派なアラフォー。こんなでっかいお花を頭につけてもいいもんですかね~?(笑)めちゃくちゃ可愛くってかなりツボなんですけどね。

Main家のママさん、パパさん、長女ちゃんにココちゃん、モモちゃん、ありがとう~!
これからも遠く離れたスイスとニュージランドという国に住む私達ですが、いつかお会いできる日を楽しみに、仲良くしてやってくださいね。



by meiz-bik | 2011-09-29 00:00 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧