人気ブログランキング |

kosodate.ch

ドバイでSATC エンタメ施設制覇

旅行記、ひっぱりますね(笑)

20年来の友人とのガールズホリデーはかなり直前に決まったわりには、日々のアクティビティも問題なく決めていくことができ、みんなに「5日間でよくもこれだけ!」と驚かれるほど充実した日々でした。

テーマパーク好きの友人は「ココには行きたい!」と前から決めていたようで、とある日はウォーターパーク、アトランティスへ。

ビーチ近くにできた巨大リゾート施設で、ショッピング、ダイニングも含めたステイができるこの施設、その中にある「アクアベンチャー」と呼ばれるウォーターパーク。

冬場だからか、紫外線の量もスイスのそれに比べると幾分か優しい感じがした1月のドバイ。友人はすっかり日焼け止めのことなんて忘れてましたが、それでも一応後のお肌のことを思うと日焼け止めで紫外線ブロック。なんせ、アラフォーですからね、後が大変(笑)

イスラム文化の中でウォーターパークってどうなんだろう?と思ってましたが、やはり中には最初から水着なんて着用せずにひたすらプールサイドで待つ女性や、ブルキニと呼ばれる全身を隠すタイプの水着着用で一緒に遊ぶ女性、お祈りの時間にはパークの隅でお祈りを始める家族連れ、色々といました。

このアクアベンチャーの目玉のひとつは高さ27メートルから80度の角度で水に滑り落ちるスライダー。
ワタクシはヘタれですから、最初っからパスを決め込んでおりましたが、友人はどうしようかな、どうしようかな~と悩み、最後の最後で果敢にもチャレンジ。

下で待っている間、滑り落ちてくる人も見ているとヘタれのワタクシには絶対無理~な感じ。でも、わりと小さな子供も平気で滑り落ちてくるので、連れも大丈夫かな~?なんてiphoneでビデオ構えて待っていました。



たった2秒くらいね(笑)

滑り終えた友人を迎えに到着点まで行くと、足を震わせてた友人がいました(笑)
彼女がほとんど唯一しっている日本語で、

「すごいなっ~」

って(爆)

ほぼ、直下の状態で滑り落ちるため、自分の行き先も見えないし2秒以上かかっちゃうと本能的に手や足でなんとかすべり落ちるのを止めようとしちゃったりするんじゃないか・・とか言ってました。
うん、確かに。やっぱり私には絶対無理。
彼女はなんか悟っちゃった感じでしたね、これで(笑)

ウォーターパークのあとはショッピングモール内にあるスキー場(笑)

後でお友達に聞いた話ですが、日本の屋内スキー場施設を見たドバイの人が「いいな、コレ」ってノリで(笑)作っちゃったんですってね、ここの屋内スキー施設。

ドバイでマイナス3度を体験するとは思ってもみませんでした。
ここでもテーマパーク好きの友人がノリノリで(とかいいつつ、ワタクシも結構楽しみましたが。笑)、ボブスレーみたいなものや、チューブに乗って滑り落ちたり、でっかいボールみたいな中に乗り込み転がり落ちていくものとか、リフトにも乗りましたよ♪


e0012482_18124151.jpg

父ちゃんのヒザの関係でスキーは封印の我が家ですが、こんなところで図らずもスキー場体験。なかなか楽しかったです。

なんだかストレス溜まってるなぁ~と感じると日本だと絶叫マシンに乗って無駄に(笑)叫んだり、カラオケ歌いに行ったりと、叫ぶことでわりと発散できるんですが、スイスだと静かに、どなたの迷惑にもならないように(笑)大人しく生活する日々。
今回、こうやって友達と叫ぶことによってなんだか憑き物が落ちたような、そんな感じになれました。
付き合ってくれた友達にも感謝です♪



by meiz-bik | 2012-01-22 18:15 | 旅行

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧