人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

素敵奥様をめざして

現在、朝の気温がマイナス14度ほど。
予報によると火曜日には氷点下気温を脱し、プラス気温になるそうなんですが、

ホンマ?(笑)

ど~考えても明日から暖かくなるとは思えないんですけどね、ええ、マイナス14度(笑)

さて、そんな寒い中でも明日火曜日は世間様的にはバレンタインデー。

我が家的には1月にガールズホリデーやらせてもらったのと、その旅行後に花さんのシッター代として(笑)父ちゃんにはiPadを買いましたので、バレンタインデーはスルーの予定。

時間があったらケーキくらいは焼くかもしれないけれど、火曜日の午前中はお仕事、午後からは花さんのスイミングと夜はZumbaな母ちゃんですから、その可能性はかなり低い。

それでも習っておいて今後損はないかな~?とお友達に声をかけてもらったHiro Takahashiでのお教室に参加してきました。

いつもはケーキ教室やパン教室をされているHiro Takahashiさんですが、今月はバレンタインデー特別企画ということで、デコレーションプレートを作りましょうと、
素敵奥様をめざして_e0012482_1648477.jpg

こんなステキなお皿盛りのレクチャーをしていただきました。
素敵奥様をめざして_e0012482_16483759.jpg

ムースケーキを作ってそれぞれデコレーションプレートしていくコースだったんですが、ムース作りはともかく、プレートのデコはセンスや個性がでますよね。
特に、センスを要する作業を苦手とする母ちゃん的にはかなりの苦痛。

ま、一応、こんなの。
素敵奥様をめざして_e0012482_16485889.jpg

チョコ出しすぎだっつ~のね(笑)

それでも、こうやって買ってきたケーキでもちょっと手間をかけてあげるとレストランでのデザートみたいになっちゃうから、あ!っとみんなを驚かせたいときには楽しいかも。

まずは、白い大きなお皿が必要ですけどね(爆)



by meiz-bik | 2012-02-13 16:49 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧