人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

祈りの日

お友達と日曜日のブランチをしてきました。
祈りの日_e0012482_2352021.jpg

ココで。

この日のブランチはある意味区切り。
ココでは詳しく書いたこともないし、書くつもりもありませんが、亡くなったお友達との私たちなりのお別れ会。

まだまだ彼女がいたときといなくなった今の「差」が大きすぎて、ふとした時に彼女のことを思い出し、そうやった、そうやった・・・みたいなことが多すぎて、人がいなくなることの大きさに戸惑う日々ではありますが、それでも残された私たちは生きていかなくちゃいけない。
何があっても。

事情が事情だったし、突然のことだったので、お葬式もお別れ会もなかった彼女の旅立ち。

せめて今は安らかに・・・と、ブランチのあとは教会で静かな時間を過ごし祈ってきました。

彼女が死にたくなった理由は分かるけれども、死ななきゃならなかった理由は何百万回考えても分からないし、生きててほしかったと今でも思う。

でも、今はただ、安らかに。
そしてまた会える日を楽しみに私たちはこの先も生きていきたいと思った1日でした。



by meiz-bik | 2012-06-04 23:14 | ひとりごと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧