人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

初公開♪

母ちゃん、今まで花を寝かしつけながら自分も寝てました。

父ちゃんが起こしにくるまで全然気づかなかった。起こされなかったら、そのまま朝までいっちゃいそうな感じだった。

・・・・それくらい疲れてます。多分。自覚症状ないのが恐ろしい。

疲労の原因はやっぱりいくらオールスターに励まされながらも、席数5割り増しになった職場での仕事。動く量が違いすぎて、いくら元気がとりえの母ちゃんもさすがに三十路を実感しますわ。横で18歳が一緒に働いてるしね。

ま、そんな疲労度いっぱいいっぱいの母ちゃん、それでも木曜日は花の参加するプレイグループの日ってんで、またバスと電車を乗り継いで出かけてきましたよ。

・・・・遠いのがかなんな・・・。

みんなで歌を歌うプログラムもあるんだけどね、花はそれが大好き。
初めて聞く歌でも早速みんなのマネして歌ってる。
やっぱり、日本のばあばの店でカラオケ特訓しただけあるわ(笑)

今日は「ヤキイモの歌」という手遊び歌を歌ったけれども、さて、家に帰って復習・・・・

・・・・歌詞忘れました、母ちゃん。いや、正確には歌詞は覚えてるけど、曲忘れた。

あと、「数字の歌」ってのもあったけど、
♪すうじの1はな~に?こうばの煙突(モクモク)・・・♪
ってやつ。

4と7が何かも歌詞忘れてますから。ご存知の方、教えて。

その数字の歌をみんなで歌ったからかは知らないけれど、数字に興味を覚えて花さん、帰りの電車で「3」が書いてあるのを見て、

「あかちゃんのお耳!」

とか言ってましたわ。

さて、話し変わって。

先日、作りに行った花の眼鏡が出来上がってきました。

眼鏡を作りに行ったときは、私のたどたどしいドイツ語ではラチがあかんと思い、父ちゃん同伴でしたが、引き取りに行くくらい、私でもできますわな。
紙見せてレジに行けばいいし、出来上がった眼鏡をちょっと試してその場で調整してもらうくらいでしょ。喋る必要もないと言えばないし(笑)

というわけで、プレイグループの帰りに早速取りに行ってまいりました。

やっぱりね、遠視の眼鏡ってんで私達から見ると花の目、

「ケントデリカット」(笑)

父ちゃんも遠視の眼鏡なんだけど、それほど気にはならなかったのは、やっぱり視力が違いすぎるんだね、きっと。

それでも本人は

「眼鏡できたな~。ピンクやな~。おねえちゃん(店のお姉ちゃん。みんな眼鏡かけてるね、当然)みたいやな~」

といたって満足げ。視力も普通に見えるから楽なんでしょうかね、親の「取るんじゃないか?」という心配をよそに、意外にも普通にかけて過ごしてくれてます。

もちろん、母ちゃん、

「かわいいなぁ~」

と誉めまくり。

眼鏡屋さんからは眼鏡をしたまま駅まで歩きましたが、母ちゃん自身がまだ慣れていないせいか、やっぱりすれ違う人の視線が気になります。
なんかね、痛いわ。

でも、そのうち・・・慣れる・・・かな?
そんな花の眼鏡姿、初公開。これからはこの顔でブログの写真に載ります。よろしくね♪
初公開♪_e0012482_5315866.jpg




by meiz-bik | 2005-12-16 05:32 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧