kosodate.ch

横山やすしさん、初登場

久しく職場でオールスターを見ていない母ちゃん。
同じ労働で笑いがないのはとっても損してる気分・・・・。

そんな気分の中、昨日も毎度おなじみの寿司バーで仕事をしていると、

横山やすし(故人)さん、初登場。

いや、正確には決して横山やすしさんに似ていたわけではなく、彼の被っていた帽子が横山やすしさんの被っていた帽子に似てた・・・というだけでしたけど、思わず、

「この人、キレたら怖いかな~?」

なんて思ってこわごわサービスした母ちゃんでした。

「怒るでっ!しかしっ!」

なんて言われた日にゃ、いつぞやのタクシー運転手のように殴られてもかなわないので思わず身構えるところでした。

もちろん、オーダー通すときも

「やっさんに刺身盛り合わせ~♪」

注文の品が出来上がったときも、

「はい。やっさんのできたよ~♪」

などと、職場全員で盛り上がりました。あぁ、楽しい職場♪

そんな楽しい職場で一緒に働いている18歳若者。彼は寿司バーが入ってるデパートで早くも人気者らしく、各階に電話番号を交換した女の子がいるらしいです。
目下のおばちゃんの楽しみは彼の恋がどのように実るか・・そこに尽きるのですが、

最近、この若者と母ちゃん、冗談でお互いのことを

「Schatz♪」(ドイツ語で「宝物」の意味。愛しい人を呼ぶときに使う)

と呼び合ってるんです。もちろん、冗談。だって、新年会で彼と2ショットで撮った写真を見て、

「・・・・ありえない。こいつと恋仲なんて・・・」

というくらいの年齢差をひしひしと感じたくらいですから。あぁ、あと10年若かったらそんな写真もぴったりきたかも知れないけれど・・・。

ま、とにかくそんな感じで冗談言ってるんですけどね、最近、その冗談が原因か?
ロッカールームでかなり身の危険を感じるようになった母ちゃん。(笑)
な~んか、女の子に挨拶しても愛想ないんですよねぇ・・・。もともと、愛想のないスイス人女ですけど、なんか刺さる視線が痛かったりして(爆)

あくまでも、冗談ですから~。私には家庭がありますから~っ!
・・・なんて、関西人の身を挺したネタ、今後どのように展開するのかっ?

最後はまたまた動画。実家の父が涙流して喜ぶ姿が目に浮かびます・・(笑)

「もしも~し」
[PR]



by meiz-bik | 2006-01-19 15:00 | 職場ネタ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧