人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

自宅ヘアサロン

雪の降り続いた後は雨ですか・・・。

あぁ、所詮こんなもんですよ、スイスの天気なんて。

おかげで、歴史的大雪で降り積もった雪もすっかり、じゃんじゃか溶けましてね、その水分をいっきに吸い込んだ散歩道なんてですね、ドロドロのぬかるみ。

犬の散歩も当然ドロドロ。

あぁ、めんどくさい。

本日木曜日。
花の参加する日本人プレイグループ。

昨日の夜から降り始めた雨、朝起きて風も出てきて、「暴風雨警報」ってな感じで、悩んだ母ちゃん。

思わず、朝から欠席の連絡してしまいました~。(悩んでないんよね、結局。休む気満々)

いや、実際は悩んだのだよ。
プレイグループが午前中いっぱいなんで、それが終わって我が職場、本日休日をいただいている寿司バー女将と町で待ち合わせをして、日本食レストランにランチを食べに行こうって話しをしてたもんですからね、

「プレイグループに行けば、日本食ランチだよ」
「でもなぁ~この雨じゃなぁ・・・道中考えるとなぁ~」
「いや、でも日本食ランチだよ」
「う~ん、でも風も出てるしな~」

と、しばらく逡巡。
すっごい天秤にかけた結果、お休み。

その代わり、お休みの女将を我が家へ呼び出し。
この冬2回目の肉まんランチと相成りました。

以前、肉まんを作りました~という記事をアップして以来、あっちこっちでこの「肉まん食べたい病」が伝染してるようですが、何もこの伝染病、ブロガーのみが伝染するわけではなく、肉まん記事をアップして以降、実は寿司バー内でも「肉まん食べたい病」が広がりつつありましてね、母ちゃんせっつかれてたんですわ。

で、本日女将に日頃お世話になってるお礼ができて母ちゃん幸せ♪

ま、この女将呼び出しもタダ呼び出したわけではなく、ランチの後は

自宅でヘアサロン♪の予定があったがためなんですね。

ええ、本日母ちゃん伸びに伸びきった髪を5ヶ月ぶりにカットしてもらいました。

やっぱり日本人の髪は日本人に切ってもらうのが一番だと在スイス4年目の母ちゃんは思う。
もちろん、言葉の面もあるけれど髪質がやっぱり違いすぎるから、こっちで美容院になんて行こうものなら、間違いなくおもしろブログネタになります。

そこで、母ちゃんは日本人女性で出張サービスをやってくれる女性にこの寿司バー女将と一緒になって頼んでおるわけです。
出張サービスなんで、子連れの母ちゃんにも大変ありがたい。

結局、女将と母ちゃん、それに段々伸びて我慢できなくなっていたうちの父ちゃんもカットしてもらい、最後におまけで花の前髪までそろえてもらい、家族揃ってこざっぱりしました。

花さん、ママの床屋さんだとちっともじっとして切らせてくれないのに、他人の美容師さんだとおとなし~く、言うこと聞いてた。

女だね、変わっていく自分をじっと鏡で見ていたよ。

そんなちょっぴりイメージチェンジ中の花さん。
前髪あるとやっぱり子供らしいね。
自宅ヘアサロン_e0012482_13454527.jpg




by meiz-bik | 2006-03-10 05:38

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧