人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

バービー

今日、金曜日は義理両親を夕食へご招待。

犬を日本に行ってる間預かってもらうので、そのお礼も兼ねて軽く

「夕飯でも食べていかれます?」

と言ってみたところ、のこのこやってこられました。

しかし、1ヶ月の里帰りに備えて、冷蔵庫の中身を片付けてる我が家、わざわざそのために買い物するのもどうかと思い、あるものだけで考えたメニュー。

そのプレッシャーから全然アイデアも浮かばなくて最終的に、

ラザニア。

ひき肉とトマト缶はあったし、ひき肉がちょいと少なめだったのは同じく冷蔵庫にあったイタリアンソーセージなんかを足してごまかしてみたミートソース。
なるようになるもんです。

これだけで勘弁してくれ。
あとサラダ。

所詮義理両親が相手なのでこの程度でご勘弁願いたい。これ以上は無理。どう頑張っても無理。

さて、その義理両親。

昨日の保護者面談の話のついでに、言っちゃったよ~モロに。

「レゴではあんまり遊ばないんだって~」

って。

言っちゃった。彼ら、イースター用のプレゼントとして花にレゴの用意をしてるのにね。んでもって、今日持ってきたら新しいおもちゃに大興奮して飛行機にもっていかないとも限らないから、止めておいたんだ。日本から帰ってきてからくれって。

そんな状態で母ちゃんわざと思わず口滑らせて言っちゃった~♪

「レゴではあんまり遊ばないんですよね~」

でも事実だしね。最近やっぱり女の子だね~と思うのが近所のスーパーのおもちゃ売り場の前を通ると、ずらっと並んだバービー人形(あのめちゃくちゃスタイルいい洋物の人形ね)にかなり反応しております。
すごいね、最近じゃぁ妊婦のバービーとかいるんだね。赤ちゃんのバービーとか。
そういや母ちゃんも昔持ってたよなぁ・・・

リカちゃん人形。

リカちゃんハウス。

着替えの洋服なんかも絶対いっぱい持ってる友達とかいるんだよね。

リカちゃんハウスもそんな子はデラックスリカちゃんハウスだったり。

母ちゃんが持ってたリカちゃんは白いドレスだったなぁ。

あぁ・・女の子の憧れ。
今思うとな~にが面白くてあんな遊びしてたのか?と思うけど、こうやって遊ぶんだよね、女の子ってば。

いや、それにしてもプリンセスの恰好とかやっぱり今でも見るとええなぁ~とか思うね。女ですもの、母ちゃんも・・・一応・・・三十路だけど・・・(爆)



by meiz-bik | 2006-04-08 05:21 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧