人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

お出かけは・・・

引き続きお天気のさえない日本より。

花粉症のほかにどこからもらってきたのか?風邪気味の母ちゃん。明日は愛しのボンジョビとのランデブー初日(そう、2日連続でいくの。アホやろ?)が控えてるというのに、葛根湯飲んでなんとか気力。

今回父ちゃんの滞在は2週間弱と短いので結構初日からぶっとばしてます。

で、父ちゃん滞在2日目の昨日は・・・

近所のショッピングセンター(爆)

いや~、日本で子連れに優しい外出といえば、大型ショッピングセンターぐらいでしょう。
街の中なんてまずなかなかいけない。
勇気いる。

父ちゃんはジーンズ買えるし、花さんもこんなかわいいショッピングカートに乗れるし、言うことなし。
お出かけは・・・_e0012482_7215632.jpg

家計にやさしいフードコートで適当にご飯食べることもできるしね。

あ、でも、今回はフードコートじゃなかったよ。
お寿司だったよ。

回ってたけど(笑)

実は父ちゃん、日本での回転寿司初体験。
チューリッヒにも2件ほど回っちゃってるすし屋あるらしいですけどね、行った事ないです。

で、感動してた。

あまりの安さに。

外食が高いスイスではありえないプライスで親子3人ご満悦♪
ってか、まぁ味は回っちゃってるお寿司なんでたいしたことはないけどね、やっぱり魚の味はそれでもスイスで食べるそれを思うと全然たいしたもんでしたわ。

花さんはいくら好き。
お出かけは・・・_e0012482_724695.jpg

目の前を通り過ぎるいくらに叫びながら、

「花、アレ食べるぅ~」

・・・ってか、あんた高い女だね。将来彼氏ができてすし屋に連れて行ってもらったら高いネタばっかり頼んで嫌われるんじゃないわよ。(←母ちゃんがそんな女だった)

そんなこんなで滞在、まだまだ楽しんでおります。



by meiz-bik | 2006-04-13 07:39 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧