人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ずっと欲しかったもの♪

25度を越えた夏日な地域もあったらしいです。
5月1日、ここ日本。

本日のアクティビティーは・・・・

洗車。

いやね、1ヶ月もスイスを留守にする・・なんて言うと周りのスイス人は

「いいわね~長い休暇で♪」

なんてお気楽に単純にうらやましがってくれますけど、実際休暇なんてもんじゃないですから。
あくまでも「里帰り」ですから。
そう毎日お祭り騒ぎで遊びまわってるわけにもいかず、そりゃね、自分の家にいるときに比べたら洗濯も気が向いたら手伝ったり、ご飯の用意も毎日するわけじゃないから、楽ですよ。
でも、「ホリデー」ってのとは絶対に意味が違いますから、その辺理解よろしくですよ、スイス人たち!

というわけで、実家のこともちょこちょこ手伝ってる母ちゃん。まぁ、毎食ご飯食べさせてもらってるんだからね、これくらいのことはさせてもらいますよ。
特に普段うちの母親は1人暮らしなので、なかなか手が行き届かないところも多く、なんとなく

「見えないフリ」

してるところとか多いですからね。

実家の車もそんな感じ。乗り回してるわりには手入れの行き届いてない母親の愛車。日本にいる間は母ちゃんも運転すること多いから、ちょっときれいにしてあげようということで洗ってみました。

いや~、疲れた。
でもきれいになってすっきり♪

花さんは横で

「お手伝いしてあげるな」

とは言うものの、母ちゃんがきれいに汚れを落としたあとからあとから、汚い雑巾でその場所を拭くので母ちゃんが

「やっと終わった・・・」

と横を見るとだぁ~っと黒いスジができてたりして、思いっきり2度手間だったりしましたけどね。
まぁ、好きなようにやらせてみました。暑かったから水遊びもできてちょうどよかった♪

そんな花さん、一生懸命ばあばのお手伝いするには訳があります。
先日、これ買ってもらったから♪
ずっと欲しかったもの♪_e0012482_18521269.jpg

新聞折込で小さく写ってたこのおもちゃの存在を認めたときから、

「花ちんこれがいいな~って思って♪」

などと言ってましたが、実際に店で見つけたら母ちゃんではなく、ばあばの手を引っ張っていき

「これがいいのよ~」

とおねだりしてました。あら、躾がよくできてますね♪
今後の課題はやっぱり義理両親にも同じ手を使うってところでしょうかね?

実は仲良しのお友達あ~ちゃんが同じようなものを持っていてずっと欲しかったの、これ。

さっそく乗り回しては

「あ~ちゃんと一緒やなぁ~♪」
ずっと欲しかったもの♪_e0012482_18524978.jpg

ずっと欲しかったもの♪_e0012482_18533199.jpg

と喜んでおります。
スクーターの威力は満点で、なんか言うこと聞かないと

「スクーター返すで」

の一言でしっかり言うこと聞くようになるからこりゃすごい。

というわけで、これ・・・スイスにどうやってもって帰るんだ?謎・・・。



by meiz-bik | 2006-05-01 18:53 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧