人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

イタリア優勝!

W杯終わってしまいましたね。

父ちゃんはフランス、母ちゃんはもちろんイタリアを応援してたんですけどね、父ちゃんの落ち込みようったらなかったですよ。
自分でも、

「フランスが負けてこんなにがっかりするとは思わなかった・・」

とうっすら涙目で語ってました。

まぁ、レッドカード退場で現役引退するジダンと同じ年ですからね、今年。なんか思うとこがあったんではないでしょうか。

母ちゃんは花も巻き込んで、

「Forza!ITALIA!」

と大騒ぎ。途中、あまりに大きな声を出しすぎたのか、花が

「もうぅ!静かにしなさいっ!バービー(人形)寝てるでしょうがぁ~」

と、イエローカードをつきつけられちゃいましたけど・・。

さて、そんなW杯決勝。

我が家は近所の農家で前半戦だけ観戦しました。
農家のやたら愛想のいい、保守派(選挙なんかで応援する政党が保守派ってだけ)の奥さんが企画して、近所中にチラシを配り歩いたようです。

夕方6時からソーセージとリゾットの夕食と飲み物で交流を深め、8時からの試合を大型スクリーンで観戦。という夕べ。

遅くなるのが分かってたから、花さんもばっちり昼寝して参戦。

・・・・ところがですね、これ、農家の納屋で行われたんですけど・・・・

小バエがすごいのぉ~。
イタリア優勝!_e0012482_14361145.jpg

まあね、だって、大型スクリーン設置してる壁の向こうは牛だしね(爆)

リゾットに何匹も投身自殺したハエを取り除きながら食事。
ビールにも入水自殺したハエが・・・。

プラスチックカップに入れたビールを放置してちょっと外で近所の人とお話ししようものなら、もう見るのも怖いくらいにハエがたかって・・・

と、えらいこっちゃでした。

子供達は食事も早々に切り上げて納屋の外で遊びます。
木切れと釘とかなづちを置いてあって、「おぉ、さすが農家!」な遊び場を作ってくれてました。
こんなの好きだよね、子供ってば。
イタリア優勝!_e0012482_1437141.jpg

あとは、花さん納屋の前の坂道をお友達になった女の子と文字通り、「駆け下ります」。
見てる母ちゃんの方がヒヤヒヤしましたけどね。
イタリア優勝!_e0012482_14374441.jpg

前半終了で9時前。
花さんはもうちょっと遊びたかったみたいだけど、母ちゃんが疲れてソファで横になりながら観戦したくなったので徒歩3分のお家へ帰りました。

試合結果は皆さんご存知の通り。

イタリアが優勝を決めた直後から、車のクラクションは鳴るわ、花火は上がるわ、子供の嬌声が聞こえるわ・・・と、イタリア人もしくは、イタリア系スイス人の多い母ちゃん近所はお祭りでした。

ま、久しぶりの優勝だから許してやってくれ。

自分が応援するフランスが負けた父ちゃんは腹立ち紛れに、

「車のクラクション、理由もなく鳴らすのは40フランの罰金なんだ!」

とか言うてましたけど。

理由、あるやん(笑)

そんなこんなでW杯も終了。
母ちゃん、母子家庭週間、再びです。

よい1週間をお過ごしください。



by meiz-bik | 2006-07-10 14:37

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧