人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

プレゼントネタ再びでるか?

8月に入って花の誕生日だ~と盛り上がっていた母ちゃんですが、

・・・・いた。その前に。

・・・・忘れたフリしてた。(笑)

そう、8月8日というなんとも末広がりな日に生まれた男、うちの父ちゃん。
もう来週に迫っているではありませんかぁ~。

でもねぇ、母ちゃんもう誕生日プレゼントあげたつもりんだよ。
9月に父ちゃんが趣味で参加してる「ザ・飛行機オタクの会」の空港見学ツアー。この旅行代金の請求書が先月の「要・支払い」のボックスにこっそり紛れ込んでいて(笑)、それを黙って支払ってあげた母ちゃん。

しかも、現地集合のこのツアー。お隣ドイツ・ハンブルグまで行く飛行機も母ちゃんが独身時代に貯めてた飛行機のマイルで調達してあげたし。

・・・・何?他にまだなんかいるの?(笑)

父ちゃんはまだ何かいるらしく、さりげにその辺アピール。
母ちゃん実家から現金が送られてくる事実を昨日聞いた父ちゃん、今、考えてることは手に取るように分かる。

「欲しいデジタル一眼レフカメラを手に入れるにはあといくら必要か?」

これしか考えてないと思うよ。今。

昨日も、

「ね~、デジタル一眼レフだと、ほら、キミも使えるじゃない?シェアしようよ~」

とか、

「あ~今月末までなんだよね、NIKONのキャッシュバックキャンペーン」

とか、普段言葉少ない父ちゃん、喋る、喋る(笑)

で、母ちゃん言った。

「あのさ、ワタクシ実家から現金もらえるんだからね、それ相当、もしくはそれ以上の額をオタクのご実家かからもいただけるんでしょうね?そっちを先にクリアしてくれたら、足りない分くらいは出してあげるわよっ!」

と強気の発言。・・・え?足りない分って一体いくら?(笑)出せるのか?

というわけで、父ちゃん自分の実家に早速昨日電話してました。(笑)
そうはいってもですね、おととしまでは自分の誕生日に毎年100フランの現金を貰っていた彼、去年はなんの間違いか(笑)20フランという小額だったけれど、それはなかったことにして、なんとか最低額100フランに戻そうと必死の作戦。
頑張れ、父ちゃん。キミが100フランゲットするってことは母ちゃんも誕生日に100フランゲットだ!

ちなみにね、去年いただきました義理両親からの20フラン。
花の誕生日には花の曾おばあちゃんから30フランが届いてましたから、私らぶっちゃけ花以下(爆)

なんて、色々攻防戦が繰り広げられる誕生日前。

こっちの誕生日ガールは
プレゼントネタ再びでるか?_e0012482_3303076.jpg

懲りもせずに、買い物行くたびにおもちゃ売り場の前で立ち止まり、「あれを買う」だの、「これ買ってだの」とうるさい。
今のところ、「お誕生日じゃないのに買わない~」って言ってるけれど、誕生日過ぎたらどうするんだろう?

最近立て続けに起こったのでいちお、記録。
スイスの人達ってわりとナチュラル嗜好な人が多くて、子供のおやつも野菜スティックだとか、クラッカーだとかわりと子供らしいお菓子が多いのね。
母ちゃんも1歳まではそんな感じでやってたけれど、色んなところで色んな味を覚えてくる花さんの嗜好にあわせてると、そりゃなし崩し的に、チョコレート解禁、甘いジュース解禁、ぐみキャンディー解禁・・・ってな感じになって、コーラも解禁してるんだ。

1回飲むとまぁ、そりゃ美味しかったらそれ欲しがるよね。
うちは基本的に炭酸飲料飲まないんで、ほとんどそれが家にあることはないんだけれど、たまにものすごく病的にコーラとか飲みたくなって買ってしまうこともある。
そんときはあげる。

で、この前近所の皆さんでBBQしたときに、飲み物のチョイスがあって、花さん、当然のようにコーラ。

すると、母ちゃん周りのお母様たちが「コーラですって~」ってな顔してブツブツ言うてるんだ。
いえね、体に悪いの知ってるよ。でも、無駄ないさかいは避けたいじゃない。母ちゃんたちは好きなビール飲んでるわけだし。

で、ふとそのぶつくさ言うてるお母様たちのお子たちを見てみると、飲んでるもの・・・・

ファンタオレンジ。

お母様たち、「オレンジ」と名前についてるから安心してるのか、はたまた、安心しようとしてるのか、それはコーラと全然変わらないくらい、体には悪いものではないでしょうか?(笑)
違うの?



by meiz-bik | 2006-08-05 03:30

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧