人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

お誕生日おめでとう、花

Happy 3rd Birthday, Hana!!!


皆さん、花の誕生日によせて温かいコメントありがとうございました。

無事に8月30日、花は3歳の誕生日を迎えることができました。
今まで、

「花、何歳?」

と聞くと、

「ことしさんさい」

と答えていたので、これからはせめて

「らいねんよんさい」

って言ってほしいですね(笑)

お誕生日当日は母ちゃんと父ちゃんで前日の夜、花が寝てから膨らませた風船いっぱいのお部屋に起きてきた花さん。
一瞬、何事?と戸惑った様子でしたが、いっぱいの風船をチェックしておりました。

母ちゃん、父ちゃんから「お誕生日おめでとう」と声をかけてもらって、さっそく花のテーブルの上に置いたプレゼントを見つけ、

「あけてもいい?」

と次々にあけていく彼女。大きいのからあけていってましたね~(笑)
一番大きいのは日本のばあばから送られてきたシンデレラの枕。
子供の枕だから・・と思っていたら、なんとこれ、低反発枕!実はちょっぴり母ちゃんが欲しかったりして(笑)シンデレラ柄はいらんけど・・。
長い間待っていたもんね、とってもうれしそうにしてました。

次は母ちゃんのお友達からいただいたピンクのパジャマ。ただいま、パー子の季節真っ只中の彼女としてはピンク以外の色は存在しないかのような感じなので、ピンクのパジャマとても気に入ったようすでした。早速その晩着てましたし。

母ちゃんと父ちゃんからは今年はバレエ教室のレッスンをプレゼントしました。
体の動きが自由になって以来、音楽にあわせて踊るのが好きな彼女。
最近、どこで覚えてきたのか、
「バレエ習いたい」
と言い出したので、実は先週体験レッスンを済ませてきました。
実際行ってみてとても気に入った様子だったので、そのまま入会を決め、バレエデビューです。
で、レッスンに必要なレオタードとシューズもプレゼントとしてあげました。
早速、新しいレオタードを着てみたがった花さん、着てみるともう気分はリトルダンサー。
その辺踊りまくってました。(ええ、朝なのでアイパッチつけてますけど・・)
お誕生日おめでとう、花_e0012482_14372051.jpg

お誕生日おめでとう、花_e0012482_1438263.jpg

そんなこんなでなんだかよく分かってないだろうけど、今まで自分が欲しいといっていたものをたくさんプレゼントされた朝、とても気分よく朝ごはんを食べてこの日は保育園でもお祝いをしてくれる予定だったので休みを取っていた父ちゃんと母ちゃんと保育園にいきました。

お祝いしてくれる・・・ってケーキは誕生日の子が持参なんですけどね。
そんな保育園に持参するケーキ。
子供(特にスイスの子供)がみんな好きであろうと思われるチョコレートケーキ。
スポンジもチョコ。クリームにもチョコ・・とダブルチョコレート。
こんな感じ。
お誕生日おめでとう、花_e0012482_14383690.jpg

案の定、子供たちはチョコレートパラダイスで気に入ってくれたようで母ちゃんの思惑大成功。
保育園では午後のお昼寝のあと、こんな風にお祝いしてくれたようです。
母ちゃんのデジカメ置いていったんですけど・・・写真はあんま上手じゃないよね(笑)
お誕生日おめでとう、花_e0012482_14391499.jpg

お誕生日おめでとう、花_e0012482_14395825.jpg


母ちゃんと父ちゃんは花を保育園に置いてから今週末にするお誕生日会のための買出し。その後、近所のレストランに行ってランチしました。
いちお、父ちゃんと母ちゃんも父と母になって3度目の記念日なんで軽くお祝い。お互い、「お疲れさん。これからも頑張ろうね~」なんていいながら・・・ワイン昼から半リットル。

花さんが帰ってくるまえに義理両親とのディナーで食べるケーキを仕上げて準備オッケー。
お誕生日おめでとう、花_e0012482_14405416.jpg

で、ここで義理両親登場。
全国100万人(ウソ)の鬼嫁ファンの方、お待たせいたしました(笑)

かれこれ1ヶ月以上も前から待機しておりました、義理両親からの花への誕生日プレゼントです。もう聞いたときから書きたくてしょうがなかったの、母ちゃん。
じゃん。
お誕生日おめでとう、花_e0012482_1441301.jpg


プリンセスのお城バージョン・・・・・レゴブロックかよっ!

いや~参った。以前、保育園の面談のあと先生に「レゴではあんまり遊ばないわね~」って言われて、それ伝えたつもりだったんですけどね。
うちにはすでにレゴ・・・・てんこ盛りあるんですけど・・・辛い。何が辛いってレゴの片付け。これ床に転がって夜中に間違って踏んだりすると痛いんだ。

まぁね、でもお城バージョンなんでちょっとしたドールハウスみたいな感じで遊んでくれるかな・・・と付属のプリンセスとプリンス見てみると・・

げっ!なんじゃこりゃ~っ!

・・・・なんでしょうかねぇ?これレゴ開発部員の方、なんか美的感覚に問題あるんでしょうか?
それとも母ちゃんの美意識に問題あるの?
どうなの?と疑問を投げかけてみる。

じゃん。
お誕生日おめでとう、花_e0012482_14422478.jpg

プリンスの方もどうだっ!
お誕生日おめでとう、花_e0012482_1443177.jpg

あえて言いませんけどね、どうなんでしょう?コレって?

あ、ちなみにねこのレゴ120フラン。父ちゃん誕生日にもらったの50フラン。(爆)
これもどうなんでしょう?

そんなこんなの誕生日。他にも花のひいおばあちゃんやおばさんからもプレゼントが届いて、このブログにも母ちゃんのメールにもおめでとうのメッセージが届いて、ホントに改めて花は幸せな子だな~と思います。レゴについて母ちゃんがどう思ってるか・・なんて本人関係ないしね(笑)

というわけで育児はまだまだ続く・・・プレゼントネタ・・次はクリスマスをお楽しみに♪
お誕生日おめでとう、花_e0012482_14495566.jpg




by meiz-bik | 2006-08-31 14:50 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧