人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

日曜日プログラム

日曜日。
父ちゃん、やっぱり動物園に行くのあきらめてないみたいよ。
母ちゃん若干お疲れ気味。そりゃね、平日3歳児の娘と二人きりで向き合って生活してたら少しは息抜きもしたくなる母ちゃんに比べて、兵役に行く・・といっても、普通のキャンプとかしちゃったりする兵役ではなく、あくまでもオフィスに座って電話番とかしてるくだらない退屈なお勤めで、

「今週ね、コンピューターのピンボールゲームで最高得点をマークしたんだよ~」

なんて言ってるくらいですから、父ちゃんの兵役ってばある意味ホリデー。
おいっ!そんなんでいいのか?スイスアーミーさんよ?

と、まぁ父ちゃんはヒザの故障を原因に部署を変えてもらったのでこんな窓際族になりましたけど、普通の兵役とはやっぱり過酷だったりするらしいので、あくまでもこんな兵役もあるってことで。

その兵役も今週いっぱいと来週の月曜日にもう1日行けば、父ちゃんの義務終了。300日のお勤めを18歳から果たしたことになり晴れてお役ゴメンになります。
母ちゃんも父ちゃんが家にいないと、
ごみ出し、とか
朝のコーヒー飲みそこなったり、とか
夕飯後の皿洗い、とか、
色々と面倒なことがありますので(笑)、早くお勤め果たして欲しいな~と思う今日この頃です。

で、行ってきました。日曜日。
動物園へ。

チューリッヒの動物園行くたびに思うのですが、ここ、結構家族連れ以外の人が来てるんですよね。デートと思われるカップルとか、これまたデートと思われるゲイカップルとか、ちょっとどんな団体なのか想像しかねるおっさんばっかりのグループとか。
母ちゃん、基本的に動物園はあまり好きではないので、デートで動物園とかありえんのですけど、楽しいのかなぁ?子供がいるからしょうがなく来てる母ちゃんとしてはイマイチ理解できんのです。

まぁ、花さんは相変わらずマイペースで。
動物よりも途中にある遊び場ではまって・・・。
日曜日プログラム_e0012482_13444174.jpg

器用にロープをつたって落ちることなく自分の行きたいところにいけるのにびっくりいたしました、母ちゃんが。
あげく、上ったり降りたりと、大人でも足元が不安な感じのはしごを上手にしておりました。
日曜日プログラム_e0012482_13465177.jpg

でも、ちょっと集中してるから、なぜかアヒル口、歌舞伎顔。
日曜日プログラム_e0012482_1345572.jpg

日曜日プログラム_e0012482_13452083.jpg

その後、小動物と触れ合えるコーナーに行って、豚やらヤギやら触り倒しておりました。
日曜日プログラム_e0012482_13454038.jpg

母ちゃん的にはこのプレーリードッグが一番気に入った。
日曜日プログラム_e0012482_13455997.jpg

こっちのプレーリードッグもどう?
日曜日プログラム_e0012482_13462584.jpg


そのあと、かなり急な滑り台があって最初は怖がったけれども「一人で行く~」というのでオッケーしたところ、やっぱり自分が思ってた以上にスピードが出て、母ちゃん笑っちゃうびっくりするくらいすごい顔で降りてきて・・・
日曜日プログラム_e0012482_1348373.jpg

日曜日プログラム_e0012482_13481949.jpg

日曜日プログラム_e0012482_13483339.jpg

泣いてもうた。

そんな日曜日。散々遊んだから、母ちゃん腕真っ黒、花さん午後7時撃沈。

今日からまた母子家庭。
皆様もよい1週間をお過ごしください。



by meiz-bik | 2006-09-11 13:49 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧