人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

思わず突っ込んでしまったもの

ずいぶんとスイス・ここチューリッヒ近郊も秋らしくなってきました。

秋の風物詩(?)といえば、これ。
思わず突っ込んでしまったもの_e0012482_2053023.jpg

霧の朝。
秋も深くなると午前中いっぱい霧に覆われ、くら~くどんよりした天気が続くのですが、すでにもうここ数日霧が出てるので、秋も本格的に始まっているようです。

残り少なくなってきた日照時間、大事に使って秋の晴れ間にはお出かけするのです、母ちゃん。これから長く寒くて暗い冬がやってきます・・・・・。

さて、本日日曜日。
日曜日のタブロイド紙を朝、パンを買いに出かけた父ちゃんが買ってきました。

母ちゃんここスイスで新聞読むことはほとんどないんですけど、今日は何を思ったかパラパラとめくっておりました。そこで見つけたもの・・・

韓国は現代自動車の新しい車の宣伝。
webで画像を検索したけどなかなか見つからなくて、苦肉の策のデジカメ作戦。

「我々の車はアジアの中のドイツだ」
思わず突っ込んでしまったもの_e0012482_20524344.jpg

という宣伝文句のもとに、伝統的なドイツ人の格好した韓国人のおじ様3人。
ドイツ車の性能がよいとしたうえで、ヒュンダイはそれほど性能がいい車をアジアで作ってますという広告。

ここまではよろしい。

で、同じタブロイド紙の違うページに、ドイツ車代表、フォルクスワーゲン。
思わず突っ込んでしまったもの_e0012482_2052298.jpg

「ドイツの中のアジア」

と明らかに現代自動車に対抗した同じコンセプトの宣伝。怪しげな着物を着た家族写真とフォルクスワーゲン。
ってか、着物の襟元、右前になってるし。
だいたい、日本人ってばこんな手合わせて挨拶しないっちゅ~ねんっ!

と、突っ込みどころ満載。どうせなら現代自動車に対抗するならチマチョゴリなんて着て欲しかった・・・。所詮、アジアの認識度なんてこんなもん。


と、まぁ日本も最近は比較広告って解禁になったんでしたっけ?ヨーロッパでもこういった類の広告、よく見かけます。ウィットに富んだ、思わずうなってしまうセンスのいいものもありますけど、今日のは母ちゃん思わず突っ込んだんでした。


話変わって、母ちゃんが前々からよくお邪魔してはレシピをいただいていた、シドニーのめるさん。旦那様の駐在任期が終了し、先日日本に帰国されました。
しばらくお休みされていたのですが、日本にてブログを早くも再開されました。

そのめるさんのブログから早速いただいた「あんかけそうめん」
コーンの缶詰切れてたんで、入れなくて、さらにひじきとか入れたんでなんとも色合い不思議な感じですけど、同じ「あんかけそうめん」でございます(笑)
思わず突っ込んでしまったもの_e0012482_2052124.jpg

花と2人のランチにさっくりいただきました。母ちゃんは最初に具をごま油で炒めてみました。美味しかったです。あぁ、これで夏の残りのそうめん、消化することができますね。

皆さんも是非お試しあれ。

それでは、よい週末を。



by meiz-bik | 2006-10-01 20:54 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧