人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

お誕生日パーティーでした

昨日の土曜日は母ちゃん、お仕事でした。
そこで、毎週のように土曜日にやってくるおじいちゃん、彼は必ずいつも同じモノを注文するにも関わらず、必ず毎回メニューを吟味するちょっと変わった人、が、実はスイスではかなり有名な学者さん・・ということを知った。隣に座っていた別のお客さんが教えてくれた。
人は見かけによらない・・っていうか、学者さんねぇ。
そういや、前述の私の元彼も「博士」なんだよね。ホント、わからないわ。

仕事の後は友達の家に。彼女の旦那さんがお誕生日ということで、パーティーに招待されてました。父ちゃんと花は先にいって、私は仕事が終わり次第合流するってことで、土産に寿司を持っていきましたよ。

・・・が、家からだと何度か電車で行ったことはあるけれども、チューリッヒの町からは初めて。基本的にはそう変わらない道順だったのですが・・・・、なんと、電車が途中で違う方向に行ってしまい(路線図によると、同じ電車の番号なのに途中で二手に分かれていた)、私は聞いたこともない駅でバスを求めてさまようことに・・・・。

結局、彼女に車で迎えにきてもらってなんとかたどりついたのですが、あんなことになるとは・・・とんだ落とし穴。昨日は仕事も思いのほか早く終わって急いで行ったのに・・。

彼女の家に到着すると遊んでますよ~うちの娘さん。子供がいっぱい。大人もいっぱい。しかも、スイスジャーマンばっかり。
ま、それでもこの国に住んで丸3年、到着と同時に自分の名を名乗りながら一人一人と挨拶していく習慣にもなれたもので、やってましたけど・・・成長したな~私。

スイスジャーマンに囲まれた中で、1人、日本人のお母さんを持つ男の人がいた。彼は2人の女の子のお父さん。日本語も大したもので、流暢・・・とは言いがたいけれども、普通に会話できるのでちょっとホっとした。

ま、そんなこんなで夜も更けて花も今日だけは特別夜更かし。それでも10時くらいには「ねんね~」と自分で言い出したので、帰路につくことに。
駅までの道のりですでに爆睡・・・夢の中。



by meiz-bik | 2005-08-07 20:48

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧