kosodate.ch

鬼嫁のつぶやきと不思議の国のアリス

週末。
土曜日は母ちゃん珍しく出勤の日で、しかもとある事情から1時間繰り上げ出勤。
呼び出し電話がかかってきたため、バタバタと出勤いたしました。

よって、週末もなんだかショートバージョンで。
あっという間に日曜夜でございます。

そしてまた1週間が始まるのですね・・・・。

で、義母的パーティー手配。
今のところ11月11日でオンらしいよ。
地元の肉屋にケータリングを頼んだものの、予算をはるかに上回るため、かなりメニュー内容を削り、メインとサラダ2種という微妙な設定でゴー。
義母の性格からして、この少ない料理はありえんので、足りない分を・・・・

誰が埋め合わせるんだ?

という、1と4の中間くらいの微妙な計画で。
母ちゃんは

「もうさ、レンジでチンするポップコーンとかでいいじゃん。食前酒のつまみに・・・」

とか、爆弾発言まで飛び出しております。

その義母。
えっと、関係的にはどうなるんだ?
義母のお父さんの姉。要は義母のオバ。うちの父ちゃんからしたら大オバ?
が、以前亡くなり、その遺言の公開が先日行われたそうな。
で、うちの義母。日本円で600万ほどの現金をゲット。

そのことでもうちに電話してきて、
「お父さんの歯の治療にぃ~、新しい車にぃ~(え?買うの?)・・・」
とすでに使い道を考えられておられるそうな。
ま、いいねんけどね。彼女達のお金だから。
ええねんけど・・・・

自分ら、老人ホームに入るとき、入ったあとの金の工面はちゃんとしてるんやろうな?

とちょっと思ってしまった鬼嫁(笑)
お願いしますよ。人生、今だけじゃないですからね。先々のこともきちんと考えてね。はい。

で、遺産で思い出したけど、うちの父ちゃんも父ちゃんのゴットファーザーが亡くなった場合、遺言の中に名前が含まれてるそうな。
父ちゃんには、

「今のうちにちゃんと会いにいけっ!」
「今年はクリスマスカードをちゃんと送っておこうっ!」

とか言うてますけど、このゴットファーザー、すでに老人ホームに入居しておられる身らしく、そのホーム代が月々数千フランかかるとか・・・。
というわけで、彼が長くホームにいればいるほど、父ちゃんの受け取るはずの遺産が目減りするとか・・・・あかんっ!そんなん言うたらあかんっ!(笑)

ま、聞き流してくださいませ。鬼嫁のつぶやき。

さて、花さん。
このところ、実は来月とあるところへの旅行を計画しておりまして、それ関係でディズニー映画をよく見せております。

今日は
「不思議の国のアリス」

・・・・はまりました。朝から自分のタンスをひっくり返してアリスの着ている服にほど近い青いワンピースを出し、半そでをさらに折り込みパフスリーブっぽく仕立て、あげくの果てにはカチューシャーで。

シンデレラは今でもダントツナンバー1のアイドルだけど、アリスは普段着っぽくてさらに身近な存在らしいです。
いまどきおらんけどな、白いエプロンしてウロウロしてる子(爆)

e0012482_320471.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2006-10-16 03:21 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧