kosodate.ch

義理の両親が私不在のときにやってくるって結構嫌じゃない?

先日の記事に書いた、寿司バーオーナーが冗談で「広告代払わなくちゃね~」と言ってたとかいうやつ。

あれを読んだ寿司バー女将が旦那様であるオーナーに伝えて、今日、オーナーに直接、

「で、いくら払って欲しいの?」

って、これまた冗談っぽく聞かれ(笑)、

いや、冗談ではなく、結構本気なんですけど、そんな「いくら払って欲しい?」なんて聞かれて、「じゃ、いくらいくらで・・」なんて生粋日本人魂を持つ母ちゃん、そんなこといえるわけもなく、

「いや、まぁそれはあなたの良心に任せてですね、そこそこの誠意を見せていただけると嬉しいです」

なんて、これまたブログで呟いてみる。(笑)

本日土曜日は母ちゃん仕事の日で。
今週は急な呼び出し電話もなく、遅刻なしで若者同僚も出勤されたらしく(笑)、ってか、これ以上遅刻したら即刻クビだろうけど、夕方義理両親がやってくる予定になってたんで、それなりに部屋も片付けてから出勤することができました。

で、母ちゃんいない間に義理両親やってきたんだけどね、

お誕生日パーティーに母ちゃんが作る予定になってるティラミスのためのでっかい皿持参で。

母ちゃん、あんまりでっかい皿とか持ってないから、持ってきて~というと、

ホンマにでっかいの持ってきましたわ。

ま、いいけど。チマチマ作るのも、でっかく作るのも同じ手間だしさ。ただ、マスカルポーネチーズ、結構なお値段しますんで、やっぱり誕生日プレゼント予算から差し引かせていただきます。×4くらいのレシピで作らんといかんしな。

で、遺産が手に入る予定の義理両親。

新しいソファをオーダーしたらしいですわよ。

オーダー?

我が家が新居に引越しするのを知っていながら、自分らだけオーダーソファ?

義母のことなんで、新しいソファが来たら、

「古いの要る?」

とか言ってきそうで怖いんですけど。
まぁ、そうなったらそうなったでネタ的には美味しいけれど、実物かなりの年代モノなんで、謹んでご遠慮させていただくとして、いや、アンティークとかそんな品物でもなく、ただただ、古いってだけのソファは絶対要らんので。

いや、マジでまぁ、自分らのお金やからええねんよ。ええねんけどな、

もう1回言う。

自分ら、老人ホームに入るときと入った後の資金計画、ちゃんとしてるんやろな?

とか、やっぱりちょっと思ってしまう鬼嫁。

まぁ、そんな遺産とはとんと縁のなさそうな母ちゃん一家。

地道に自分らで財産を増やそうと努力してます。

・・・・・ユーロミリオン(ロト宝くじ)。

今週抽選分の1等当選金、180億だったらしく、まぁそんなものに踊らされてついつい買ってしまいました。

結果・・・・27フランちょっと(約2700円)の当選。

末等が2本当たって、確立的にはまあまあで。ってか、当たったの初めてだったし。これを機にがご~んっと当たったりしたらもうどうしよう~♪なんて、夢見る夢子で、地道・・・とはいえないけれど(笑)まぁ、財産運営(爆)

ちなみに、来週分は205億になります。
もちろん、買ってみました♪

というわけで、皆様もよい週末をお過ごしください。


e0012482_17525675.jpg

カブちゃん里親募集中

[PR]



by meiz-bik | 2006-10-29 04:12 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧